ディズニー 2009.01.13

ディズニーフルマラソンの当日、参加者は朝4時頃各リゾートを出発、

スタート地点となるエプコットに出発しました。 

フルマラソンは各テーマーパーク内を走り抜けるのでスタートは

早朝の5時50分となっています。clock

スタート地点のエプコットにはすでに大勢の人が....

真っ暗な中のスタートです。


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


参加したスタッフによるとかなりの人数なのでエプコットを出てスタートするのにも大変sweat01。個人の登録したマラソンのタイムにってマラソンのレーンも分かれているようです。

スタートしてからもかなりの人が走るrunと言うより歩いてsnailいたそうで、 パーク内を走る事もあってかcamera持参のランナーも多かったとか。 

各テーマパーク内ではキャラクターの応援もあり、ランナーもキャラクターと写真を撮る為列に並ぶ光景もrun見られたようです。

(これもディズニーならではですねbleah )



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~ H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

(これはゴール後のキャラクターグリーティングエリア)


フルマラソンのコースは

エプコット付近からスタートしマジックキングダムを目指し北上、 

マジックキングダムお城付近をぐるりと廻り今度はアニマルキングダムを目指し南下、アニマルキングダム内を通りながら今度はハリウッドスタジオに。

ハリウッドスタジオをぐるりと廻り、エプコットリゾートを駆け抜けエプコットに戻るという42キロのコース。


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~ H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

(ハリウッドスタジを付近を走るランナー)

午前10時頃ゴール地点のエプコットには参加者を応援する家族や友人であふれていました。



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

HIS のお客様やスタッフも全員完走 


7時間内に完走したランナーにはこんなかわいいメダルが授与されました。



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

(フルマラソンの完走者にはミッキー、ハーフマラソンの完走者にはドナルド、 両方完走の方はミッキー、ドナルドグーフィー)


なんと今年の女子フルマラソンでは日本の方が優勝されました。crown


ディズニーならではのマラソンイベント 

HISでは来年もツアーを出す予定です。

来年に向けてあなたも今からトレーニングし参加してみてはいかが?bleah



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...