ニュース 2009.05.22

お財布の中を見たら1ドル札ばかりshock なんだか寂しいなーと思って見てたらこんなお札を見つけました。



お札のいろいろな場所にスタンプのような物が押してあるのです。

アメリカではお店などでお札を管理する為番号を書いたり、

名前を書いたりする事もある事もあるのでこれもそうかなdespair

思ってみて見ると



ウェブサイトのアドレスが書いてありました。

  www.wheresgeorge.com  (ジョージはどこに?)

  

ジョージと言えば確かに1ドル札にはジョージ ワシントンの顔が印刷されています。 なんだか面白そうなので早速ウェブサイトを見てみることに。


ウェブサイトには自分のお札が何ドルのお札なのか、シリアルナンバーや

発行年度など入力するようになっています。`お札の種類 $1,

シリアルナンバーの F41377884B 発行年度 2006 見つけた場所の郵便番号 32821を入力するとこのお札の足跡を見る事が出来ます。 

全ての情報を入力してみると、このお札は2008年4月4日 LOOKOUT MOUNTAIN, TENNESSEEから511マイルも旅をしてきたようです。snail

 

 近いうちにディズニーワールドで使うので誰か気が付いてくれると

 いいのですが・・   

 ひょっとしたらあなたのもらったおつりの中に

 あるかもしれませんよ。smile (見つけた場所が日本でも登録できます。)

    


 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...