ニュース 2010.02.21

最近オリンピック中継をついつい夜中まで見てしまい

寝不足なのでthink 今日こそは早めに休もうと寝ているとsleepy

『ドドーン』bombと爆音がsign01

テーマパークの花火の音にしては大きい。 車がぶつかったような音。

飛び起きてテレビをつけてみるとスペースシャトルの着陸の

様子が画面に。eye

そうなんです、スペースシャトル『エンデバー』2週間のミッションを終えケネディスペースセンターに無事帰還したんです。


H.I.S.オーランド支店 


さっきの爆音はソニックブームと呼ばれるスペースシャトルが大気圏を

再突入し上空を通過する際に起こる音だったんです。 オーランドに住む人スペースシャトルが着陸する際この音に驚かされている人も多いのでは? 

(風向きによっては聞こえないこともあり)

でもこの音が聞けるのもあと数回となりちょっと寂しい感じです。weep

 

次回打ち上げは4月5日午前6時27分 (3月18日より延期)

 『ディスカバリー』 山崎直子 宇宙飛行も搭乗されます。happy01

 あと数回となったスペースシャトルの打ち上げですが、

 1度は見る価値のある感動の体験です。heart04

 HISでは打ち上げツアーを催行予定です。

 予約受付開始となりましたらお知らせします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: のりお -2010年2月23日 (火) 09時46分

      ■無題
      こんにちは。いや~!初めて知りましたよ。そんな凄い音なんですね。私の住んでる沖縄では、戦闘機の爆音が凄いですけど、また違った音なのでしょうね。WDWのホテルからでも聴こえますかね?

    • 投稿: his-orlando -2010年2月23日 (火) 16時07分

      ■Re:無題
      >のりおさん コメントありがとうございます。通常2回爆発音のような音が聞こえるんですが寝ていたせいか1回しか聞こえませんでした。WDWのホテルでも聞こえると思いますが天候や着陸の経路によっても聞こえない事もあるようです。戦闘機の爆音が聞こえるなんてすごいですね。迫力がありそうですネ。ヽ(゚◇゚ )ノ

    
    2024.05
    loading...