ディズニー 2011.10.31

先月10月1日にディズニーワールドが40周年を迎えましたが、数週間遅れでこのパレードも10月26日に40周年を迎えました。

個人的にとても好きなパレード。以外にローカルにも人気があります。

H.I.S.オーランド支店 
Electrical Water Pageant
~エレクトリカル・ウォーター・パジェント~


マジックキングダム前のセブンシーズラグーンで繰り広げられるこのパレード。必見とまでは言えませんが、以外に奥深い歴史の持ち主です。


1972年カリフォルニアで初めてエレクトリカルパレードが始まって以来、誰もが知るあの音楽notes。バロック・ホーダウンは、実は、当初エレクトリカル・ウォーター・パジェントで使われてたんです。

つまりは、エレクトリカルパレードの生みの親coldsweats02


日没後、高さ約9.5メートル、14個のフロートが船に引っ張られてセブンシーズラグーンを渡っていきます。その中には、クジラ、カメ、タツノオトシゴ、ドラゴン(?)を初め、その他の海の動物達が悠々と行進、そして向きを変えたと思ったら、アメリカ国旗と星に早変わりします。

H.I.S.オーランド支店 

今では違う音楽ですが、聞いてみればやっぱりエレクトリカルパレードの曲にちょっと雰囲気が似ている気がします。


是非時間があれば見てみてください。

(天候によりキャンセルになる場合もあります)


M.L.


≪この情報は2011年10月現在の情報です≫

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...