観光 2012.07.15

オーランドから車で1時間30分程の所にある海辺の街、

セントピーターズバーグまで行ってきました。 松井選手の所属する

タンパベイ・レイズのホームグランドbaseballもこの街にあります。


H.I.S.オーランド支店 

ダリミュージアムがあるのは知っていましたが、その他にもガラスアートで有名なデール・チフリー氏のミュージアムや、ミュージアムオブファインアートなどが新たにオープンしていました。

今回は時間がなかったので残念ながら見れませんでした。weep 

ピアの手前にあるBeach Driveには高層コンドミニアムやおしゃれな

レストランが並んでいます。


H.I.S.オーランド支店  H.I.S.オーランド支店 

そのレストランの中でも地元の人のお勧めレストラン

The Moon Under Waterはひときわ混み合っていました。


H.I.S.オーランド支店 

店内はイングリッシュパブbeerといった感じ、天井からは各国の国旗や壁にはアンティークの写真が飾ってありとってもよい雰囲気です。


H.I.S.オーランド支店  H.I.S.オーランド支店 

H.I.S.オーランド支店 
さてメニューの方はもちろんイギリス名物のフィッシュ&チップスや


H.I.S.オーランド支店  H.I.S.オーランド支店 
イギリスの家庭料理シェパードパイなどnotes 定番メニューもあります。

フィッシュ&チップスのフィッシュはかなり大きいのでシェアして食べるのがお勧めです。


そしてなぜかこのお店の名物料理がカレーなんです。eye

カレーのルーも6種類、 具もチキン、ビーフ、シュリンプ、ラム、ベジタブル、 トーフ&ベジタブルと6種、辛さもホット、ミディアム、マイルドと

3種から選べる本格派。

H.I.S.オーランド支店 

今回ルーはMoon Signature Curry(トマトとオニオンがベースになり32種の香辛料もミックスした物)にビーフで辛さはミディアムでオーダー。 

   おいしー

一緒に付いてくるバサマティライスもルーと合って美味。good 

ライスも嬉しい食べ放題。happy01

オープンテラスに座れば海を眺めてお食事も楽しめます。

セントピータズバーグでピアやアートを楽しんだ後、是非立ち寄って欲しい

お勧めレストランです。


The Moon Under Water

332 Beach Drive, St. Petersburg, Fl
telephone727-896-6160

Sun - Thurs: 11:00am to 11pm
Fri - Sat 11:00am to 12am
Happy Hour: Mon-Fri 3pm-7pm


E.Y

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...