フロリダ生活 2013.06.17

オーランド、ダウンタウンのコロニアルドライブ(ルート50)と

ミルズアベニューの交差した付近にはアジア系のお店の

集まっているエリアMILLS 50があります。  

H.I.S.オーランド支店 

ベトナム料理や、韓国料理、中国の針治療院やオリエンタルマーケットなどが集まり、リトルアジアのような雰囲気です。 毎年2月にはチャイニーズ

ニューイヤーのイベントが行われ賑わいます。

そんなこのエリアでひときわ目立っているアート。


H.I.S.オーランド支店 

よーく見てみると電気の配電盤などが入っているユティリティボックスなんです。 これMILLS 50 ART BOX PROJECTによる、ローカルアーティストのアートで普通は緑色の殺風景なユティリティボックスを飾ってしまおうというプロジェクトによる物なんです。


コロニアルドライブを歩いてみるとカラフルにペイントされたボックスが点在していました。

H.I.S.オーランド支店 


それぞれ個性溢れるアート作品art

H.I.S.オーランド支店 



H.I.S.オーランド支店 

ダウンタウン方面に行く機会があったら是非お散歩がてらご覧ください。happy01


MILLS 50 ART BOX PROJECTエリアマップ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...