グルメ 2013.07.20
うちのすぐ側にある、最近行っていなかったドーナッツ屋。

この看板でおなじみのクリスピークリーム。
この看板に色がついている時は、オリジナルグレーズを作っている最中heart01

思わず吸い込まれるように入っていきました。

夏休みの週末という事もあり、結構混んでました。
ドーナッツも、沢山種類が揃ってます。
おっ やってるやってる。
行程は日本と一緒のようですが・・・

まずは材料を入れて、混ぜて、成形 
型抜き後、トレーに乗って上下に動きながら発酵させます。
左に行くにつれて、だんだんと大きく膨らんでいきます。

生地がオイルで順に揚げられていき、
自動的に生地をフリップします。

きれいに揚がったドーナッツがベルトコンベアに乗ってでてきました
        
熱々のうちに、グレーズのトンネルを抜けていきます

こんな行程を、お店の中でガラス越しに見学中の人達
   eye   eye   eye   eye   eye   eye 

購入したのは、1ダズンのオリジナル・グレーズド(12個)
日本では1,600円、ここでは$7.99。半額ですsign01
それでも、高くなったと文句を言う人も多々あり。

じゃ~んsign03
H.I.S.オーランド支店 
また写真を撮り忘れて、みんなで完食するところでした。
出来たては、熱々heart04フワフワkissmark
ひとりで2、3個ペロリといけちゃいますnotes

残って冷めても、レンチン8秒で、また熱々に戻る優れものheart01

時間があれば、是非立ち寄ってみてくださいsign01

Krispy Kreme

5318 W. Irlo Bronson Memorial HWY
Kissimmee, FL 34746
Phone: 407-390‐8133

6:00-11:00, 18:00-23:00(又は閉店まで)
upオリジナルグレーズを作っている時間。お店は昼間も開いてます。
H.I.S.オーランド支店 
192号線沿いの、こんな看板が目印です。

M.L.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...