フロリダ生活 2013.08.08

アメリカ最古の街と呼ばれる「セント オーガスチン」に行って参り

ました。最古の街と呼ばれるだけあって非常に情緒あるステキな

街でした。今回は、そのセント オーガスチンの見所eyeをいくつかご紹

介したいと思いますsign03


先ずは「ライオン橋」

全米一有名な開閉式の橋として知られています。1日に数度しか

開閉しないのですが、今回はたまたま空いている橋を見ることができ

ました。

H.I.S.オーランド支店 


続いて「サンマルコ砦」

ここは国定公園に指定されています。要塞をめぐる塁壁や防弾室が

そのままの姿で残されています。




H.I.S.オーランド支店 


H.I.S.オーランド支店 


全米で最古の教会

ここセント オーガスチンには全米最古の教会が3つあるそうです。

えっ!じゃ最古じゃないじゃない。。。とは思いましたが、それぞれの

教会に主張があるらしいです。見た中では、この写真の教会が一番

それっぽく見えました。

H.I.S.オーランド支店 


ファウンテン オブ ユース <不老の泉>

探検家であり、トレジャー・ハンターであったポンセ・デ・レオンによって

探し当てられた伝説の泉です。この水は試飲することもできます。

実際に飲んでみましたが。。。(ノーコメントsweat01

H.I.S.オーランド支店 

H.I.S.オーランド支店 

又、ここでは空砲ショーbombも行われています。

かなりの爆音でビビリました。

H.I.S.オーランド支店 


そして、メインストリートの「オールド タウン」

この通りは中世のヨーロッパの雰囲気を醸し出しています。道の左右

にはカフェや雑貨店などが100店舗以上も密集しています。

そこには、最古の木造小学校までありました。

H.I.S.オーランド支店 

H.I.S.オーランド支店 



「Flagler College」

フラグラー大学は、もともとホテルとして、建設したものだそうです。それを

1968年に約50億円もの巨費をかけて、大学に改装したそうです。

内装はステンドグラスで装飾されていたりで、とても大学には見えません。。。

H.I.S.オーランド支店 

H.I.S.オーランド支店 


ここセント オーガスチンに行った時、日本人とは1人もすれ違いません

でした。まだまだ日本人にはマイナーな街かもしれませんが、非常に情緒

ある素晴らしい街なので、是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。heart01


HK




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...