スポーツ 2014.02.18

いよいよ野球シーズンがやってきましたsign03


今年から、ニューヨークヤンキースにはマー君こと田中 将大投手も


加わり、日本人選手はイチロー選手、黒田選手の3人になりました。eye


ヤンキースは毎年この時期、フロリダ州のタンパでスプリングトレーニング


を行っています。本日はその光景をお届けしたいと思います。



スプリングトレーニングを行っている球場は伝説のオーナー「スタイン

ブレナー」にちなみ「George M.Steinbrenner Field」になります。

住所は1 Steinbrenner Drive Tampa FL 33614

球場にはこのオーナーの銅像が建てられています。






























球場横には、永久欠番の選手たちのモニュメントが飾れれています。

やはり、目に付いたのは伝説のストッパー「マリアーノ リベラ」

引退が惜しまれますsweat02





























球場内に入るとフィールドがsign03

めちゃくちゃ興奮状態

この球場は、ヤンキースタジアムと同じ造りになっているそうです。

ただ、外野スタンドはありませんので、若干小さく見えます。































日本からの報道陣も多数来ておりました。

こちらはTBSのスポーツ番組で生中継をしていました。































いよいよ、マー君の登場sign03

黒田選手と登場です。

昨日、ブルペンに入ったので本日はブルペン入り無しですwobbly






























































本球場からサブグランドに移り、連携プレーの練習です。

バント処理も流石に上手いですね。































メジャーリーグの練習は非常に短く、この日は1時間半くらいで

終わってしまいました。

正直、もっと見ていたかったのですが残念。。。
































練習終了後には、本球場で黒田選手がインタビューを受けて

います。インタビューしているのは、横浜で活躍した野村さん

ですよねsign02ちょっとこれも得した気分。notes































球場内には小さいですがショップもあります。

田中選手のユニフォームの横には、キャプテン ジーター選手の

ユニフォームも販売されていました。































2月25日からはオープン戦が始まります。

日本人選手の活躍を祈るばかりです。

ガンバレー~sign03


HK



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...