ディズニー 2014.03.06
約2週間前の週末、やけにフリフリ付きの女子を見かけませんでしたか
毎年恒例のプリンセスマラソンがあったのです。

私個人的に、走るのは・・・sweat02sweat02でも、今年は支店スタッフと初参加scissors


朝6時15分、エプコット駐車場スタートということで、5時45分頃に現地入り。
まだ真っ暗なのに、ぞろぞろとランナー達がそろい始めました。
テンポのよい音楽が鳴り響き、DJも超ノリノリ。
眠い目をこすっていたのが、どんどんテンション上がってきますnotes

タイムの早い順に、A・B・C・D・E・Fのコラル(枠)に分かれて入ります。一枠5~600人位はいるかなといった感じです。

スタート付近のステージでは、プリンスチャーミングも登場、シンデレラに扮するアナウンサー(?)も見えました。本物のシンデレラはどこ

スタートの時間が近づき、A枠グループがスタート地点まで誘導されます。
そして、6:15amスタート

by runDisney
花火が上がり、アドレナリンもup

続いて、B、C、D、E・・・と順にスタートしていきます。
やっとの事で、最後のF枠が誘導された頃には、空も明るみ始め、既にゴールをしているランナーもいました。

最初のスタートから約30分後に、私達もスタートsign01
花火があがって、再度テンションup

人混みの中を揉まれるように歩き、そしてエプコットの駐車場を通過していきます。最初のうちは調子に乗って軽くランニング、5分後、既に徒歩。
まだ、駐車場から脱出できずにいると・・・・

バグズライフのアッタ姫発見eye
道端にしっかり草のオブジェも用意しているのがgood

20人ほど並んでいたので、とりあえず通過。

駐車場をやっと抜け、少し行くと1マイル(1.6km)地点flair
そして、エプコットの裏口。一般の方は入れないので、とっても得した気分heart04
気分が良くなり、少し走りだしたが、すぐ徒歩に戻る。

裏道を通り・・・途中少し道幅が狭くなったりするので、写真を撮るのを忘れました。smileメキシコ館の裏からエプコット(パーク)へ入場sign03

左へ曲がり、ノルウェー館を通過、中国館へ差し掛かると・・・
ムーラン&ムーシューを発見flair
キャラクターがいる所には、カメラマンがいて、個人のカメラでも撮影のお手伝いをしてくれました。

続いてドイツ館では、おとぼけ発見flairしっかりポーズ
このエリアで、湖と宇宙船地球号(エプコットのシンボル)をバックに写真撮影をしているランナーも多かったです。

日本館を経過・・・

この辺、殆どのランナーは走らず、徒歩。
だから、とっても気が楽bleah。清々しい朝のディズニーパークを散策している感じで、年齢関係なく超お勧めですsign03

イタリア館を通過、モロッコ館へ差し掛かったところで・・・

ジーニー&ジャスミンflair

この行列・・・100人は超えてますwobbly


・・・と思ったら、フランス館で、野獣を発見flair
インターナショナルゲートウェイからパークを出て、再度パークへ入ります。
もうすぐ2マイル地点のはずなんだけど・・・・


ありましたsign03エプコットリゾート行きボート乗り場にありましたsign01
あと1マイル。あ゛~疲れてきた・・・(と言っても徒歩)。
secret途中でカメラマン(6、7人くらいが点々と)がいるので、そのあたりで少し走っている振りをすると、後で良い写真が購入できますよ。

また、裏手からエプコットへ入っていきます。
ここは、イギリス館の裏。
もちろん、一般のお客様は通常入れませんbleah

イギリス館、カナダ館を通過、噴水、宇宙船地球号を通過して、エプコットの正面入口のあたりを取っていきます。
モノレールが通ると、ドライバーが汽笛を鳴らして応援してくれましたheart04

パーク開園前でも、既に一般のお客様が入口で開園を待ちます。
声援を受けながら、少し走ってるふり・・・そして徒歩。

駐車場へ出てくると、3マイル(4.8km)地点へ到着。
残りわずか200msign01最後の力を振り絞って走ろうrunrunrun
ゴールは目の前sign03
カメラマンが3~4人構えているので、両手を挙げて、ゴールsign03
走った人にしか味わえない、この快感

また、走ってもいい~と思うくらい、楽しいマラソンでしたsign01
これなら、ずっと徒歩でも大丈夫。
初心者も小さいお子様も、家族みんなで楽しめる事間違いなしheart04

殆ど徒歩でしたが、1時間くらいでゴールできました。

走ったあとは、メダル(ゴム製)をもらって、希望者は写真撮影。
写真は後日購入できます。(タダじゃないのね)
キャラクターは見当たらなかったですが、早い時間にゴールをすると、シンデレラとプリンスチャーミング、グーフィーなどがいたようです。

ご褒美に、水やスポーツドリンク、バナナとスナックボックスがもらえます。
最後はスタッフとチーズcamerashine
この後、直ぐに出社したスタッフ、お疲れ様でした。

メダルの中には、しっかり隠れミッキーを発見eye

少し練習して次は10km走って(歩いて)みてもいいかな~なんて思っちゃいました。happy01また是非参加したいと思いますsign01


おまけ

雰囲気はやっぱり、映像じゃないと感じられないですよね。
・・・という事で、どうぞお楽しみ下さい。

by runDisney

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...