フロリダ生活 2014.04.27
Tibet-Butler Preserveに行ってきました。
ディズニーの近く(といっても、車がないと行けませんが)で、ネイチャートレイルが楽しめる所です。

日によっては、小学生やボーイスカウトも来たりするそうですよ。


本当に小さいウェルカムセンターには、フロリダに生息する動物の剥製なども置いてあり、思わず小学校の理科の時間を思い出します。


剥製やトレイルを初めて見た3歳児は、”WOW”の連発。
かなりいい刺激だったようです。


夏はちょっと暑すぎかもしれませんので、ご注意を。


外には、亀がいました。
センターにはパークレンジャーがいて、質問に答えてくれたりしてくれます。

ネイチャートレイルは、全部のコースを回っても4マイル程度らしいです。

沼地のあたりは木製の橋を渡してあるので、ちょっと安心。


場所によってはこんな感じ。
色々な虫や蛇や動物がでる事もあるので、できるだけ真中を歩きます。

今回は草むらで蛇を1匹見かけただけでした。

地図にふってある番号を確認しながら・・・と言っても、迷うほどのトレイルではありません。

今回は3名中1名だけが何故か何度もアブに攻撃され、途中で引き返してきてしまいましたが、次回は全部のコースを回りたいです。

雨が降ったあとは、トレイルがドロドロになってしまったり、閉鎖する事もあるので、行く前にしばらく雨が降っていない時に行くのが良いと思います。

この施設はオレンジ郡が管理していて、無料です。
外にはピクニックテーブルもあるので、トレイルを歩いた後はお弁当を食べてから帰ってもよいですね。

所要時間は2-3時間もあれば十分。
今から5月までの毎週土曜日はEco Saturdayで、人数限定のプログラムも開催したりもしています。
※定期的に変更するので、事前確認する事をお勧めします

たまにはこんな週末を過ごすのもいいですよ。
途中のども渇くので、必ず水は持参してくださいね。


Tibet-Butler Preserve
8777 Winter Garden Vineland Rd, Windermere, FL 32836
(407) 876-6696
水~日曜日 8:00am~6:00pm
※予告なく閉鎖する事があります。


M.L.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...