夏休みを控え、多くの方がオーランドへお越しになりますが


やはり、天気は気になりますよね。eye


今回は典型的なオーランドでの1日の天気をご紹介します。





インターネットで天気を調べてもオーランドの天気予報って


いつもこんな感じではないでしょうかsign02




「毎日雨 滞在中ずっと雨じゃないsign01 私、雨女~」


という声も聞こえてきそうですが。。。


でも、決してずっと雨ということではないのです


因みに、気温の表示は華氏になりますのでご注意を。


華氏の計算の仕方は、例えば最高気温が華氏91度の場合


( 91 - 30 ) ÷ 2 + 0.5 = 摂氏に直すと 32度位になります。


雑学として覚えておくのも良いかもしれませんね。smile





朝の様子です。雲ひとつない良いお天気です。happy01


朝/晩は日本と比べそんなには暑くはありません。





昼前くらいの様子です。ん?少し入道雲がでてきた。。。



昼過ぎ。あ~、こりゃきますな



2時ころ。やっぱり。。。強風を伴った雷雨です



でも、でも


1時間ほどで天気は回復に向かいます。


勿論、日によって全く違いますが。。。



嵐が去った後には、こんな綺麗な虹を見ることもできます。



オーランドはフロリダ半島の中央部にあり、西のメキシコ湾


東の大西洋からの蒸気を受け、夏場(5月~10月位)は毎日


このような天候です。


これだと、天気予報の記載も難しいですよね。wobbly


HK



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なんだこれくしょん -2014年7月27日 (日) 21時55分

      ■ペタ代わりに
      検索してたらブログ拝見しました、私は気になる記事を日々探すのが趣味です! よければ読者になってもいいですか?

    
    2024.05
    loading...