2015.02.10

大規模な工事のせいで、あまりお近づきになっていなかったダウンタウンディズニー。

最近行った方も、特に週末の夜ともなれば、かなりの渋滞で驚いた方も多いはず。

それでも朝から行けばそんなには混んでもいないので、駐車場もすぐに停めれるし、買物もしやすいです。大きな立体駐車場が一部オープンしたとの事で、行ってみました。

まだ完全にオープンではないですが、立体駐車場の入口にはデジタルの看板が立っていて、○階にあと○○台スペースがありますと表示されるのです。

Untitled2階以上は天井についているセンサーが空き状況を確認しているようで、センサーが緑だと空きあり、赤だと空きなしのようです。私が行ったときは、まだ4、5階は空いていませんでしたが、大きめのエレベーターも4機設置されているので、ベビーカーがあっても移動は問題なさそうです。

今日は、とりあえずダウンタウンディズニーのウェストサイドへ・・・

Westsideやっぱり朝は清々しくて良いですね~

最近人気のフードトラックが・・・・でも、まだ空いてない・・・

Foodtruck1

11:30からオープンのようです。

Foodtruck2合計4台のトラックがあり、どれも美味しそう・・・

Fantasy Fareからは、クロックムッシュ($11)、チキンワッフル($11)、コーンドッグ($7.50)

Corn_dog_2

Namaste Cafeから、バターチキン($9.50)、ラムケフタ($12)、タンドーリ・スパイス・シュリンプ($11.75)、ナン&サモサ・ディップ($11)

Shrimp

Super Star Cateringからは、マルゲリータ・フラットブレッド($9.50)、ポットロースト・サンドイッチ($11)、ターキーミートボール・サブ($11.50)

Pot_roast_sandwich

World Showcase of Flavorsから、キルバサと玉ねぎのピロギ($8.50)、鳥胸肉のジャイロ($9.50)、ビーフ・スライダー($9.50)

Pielogi

直ぐ隣にはスターバックス

Starbucks食後のコーヒーに丁度いいです。

腹ごしらえをしたら、直ぐ向かいにあるお店でお買物。

最近オープンした、サッカーのお店、United World Soccer

Soccer2

オーランド・シティサッカーに移籍したカカのシャツも売ってます!

Soccer子供サイズからそろえてあるので、お土産にどうぞ。

フェイスアップしたD-Streetでは、以前はショップの半分がバイナルメーションで埋め尽くされていましたが、今は他のグッズの方が多くなってました。

Nerd_mickey1日本にあるか不明ですが、ナード・ミッキーのシリーズ

Nerd_mickey2どでかいマグカップですが、デザインがかわいいです。

個人的に好きなのは、オズワルドのトートバッグ($14.95)

Oswald1

同じデザインのマグカップ($12.95)

Oswald2

スターウォーズ・ファンの方は、こんなバッグはいかがでしょうか。

Starwars3

おそろいのコインケースもあります。

Starwars1

値札が付いていなくて、防犯タグが付いているので、購入したら忘れずにタグを外してもらってください。

この他にも、ラヌーバや、ディズニークエストハウス・オブ・ブルースAMC(映画館)、ボンゴス・キューバン・カフェ、等々。。。

ハーレー・ダビッドソンでは、ハーレーグッズを購入できる他、タダでバイクに乗って写真を撮れちゃいます。(固定されてますが)

Bike1誰もいなかったら、直ぐに飛び乗るべし。2台あるので、両方で写真を撮りましょう。

Bike2子供でも乗れます。ハンドル両手じゃ届きません~~(笑)

こんな事をしている間に2時間くらいあっという間に過ぎてしまいましたが、まだまだ見るところ、食べるところ、買うところは沢山あるので、是非時間があれば遊びに行ってみてください。

駐車場・入場料無料です。

beer M.L.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...