2018.03.09

マナティーを見にクリスタルリバーへ行って来ました。
マナティーは寒い時期に暖かい水温の場所に泳いで来るので3月頃までがマナティウォチングのお勧めの時期です。
いくつか見れるポイントがあるのですが今回はシスタースプリングスを選びました。

M1

Three Sisters Springs Center こちらでパークの入場券を購入出来ます。

M3

トロリーを待っている間センター内を見学、マナティーに関する情報が展示されています。

M2ここから20分に1本程走っているトロリーがパークまで連れて行ってくれます。
パークに直接行ってもよいのですが駐車場がないので近くに止めて入り口から10分程歩く事になります。

M4

パークにはこんな感じでボードウォークがあり散策出来るようになっています。

M9湧き水澄んでいてとてもキレイ、ちょっと遅い紅葉まで見れました。

M5_2

マナティーがいるか心配でしたが沢山のマナティーが集まっていました。

M7

シュノーケリングでこんなにマナティーの近くまで泳ぐ事ができます。

Img_1971 可愛い親子のマナティーもいて微笑ましい感じwink

M12マナティーを満喫した後はまたトラムに乗ってダウンタウンへ。
帰りはダウンタウンのショッピングエリアで下車も可能なのでランチや
ウインドショッピングするのもお勧めです。


Three Sisters Springs Center
123 NW US Highway 19 (Behind City Hall on the right)
City of Crystal River, 34428

ariesE.Y.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...