2018.05.27

亜熱帯性暴風雨「アルベルト」がメキシコ湾に発生しました。

現在、メキシコ湾を北上し、フロリダ州パンハンドル、及びアラバマ州付近に上陸予定です。

ハリケーンシーズンは6~11月と言われていますが、シーズン前の到来です。

この期間影響を受けるエリアへお越しの方は、十分にご注意下さい。

本日のオーランドは一日中曇り空。5/27から影響が出始め、5/30頃からは天気も回復する見込みです。現在、空港、モール、テーマパーク等への一切の影響は出ていません。

5月26日(土)午前、フロリダ州知事が、亜熱帯暴風雨発生に伴い同州全土に非常事態宣言を発令しました。


●メキシコ湾西部を北上する亜熱帯暴風雨(sub-tropical storm のレベル)「アルベルト」は当初の予想より早い速度で今夜にはフロリダ州西海岸に接近する模様です。
●この先5日間は州内全域において、特にパンハンドル地方や南フロリダ地方において強い暴風雨が発生し、河川の氾濫や道路の冠水等が予想されます。
●これまで亜熱帯暴風雨(sub-tropical storm のレベル)に伴い非常事態宣言が発令されることは珍しいケースですが、フロリダ州政府としては、昨年のハリケーン「イルマ」等の発生を受け、今年のハリケーンシーズンが始まるこの時期に注意喚起と備えを徹底している現れとみられます。
●以上を踏まえ、フロリダ州に滞在、渡航を予定されている方は、外出予定を再検討するなど慎重に行動してください。また、テレビ・ラジオ・インターネットを通じて、最新の気象情報を入手の上、十分注意するとともに、亜熱帯暴風雨の進路に応じて万が一の場合はすぐに避難できるよう安全の確保に努めてください。

在マイアミ日本国総領事館が発表している『ハリケーンの基礎知識』はこちらから

在マイアミ日本国総領事館 ホームページ:http://www.miami.us.emb-japan.go.jp

非常事態宣言というと仰々しく聞こえるかもしれませんが、十分注意をして、ニュースや天気予報を正しく理解する事が大事です。パニックになる事はありません。これからのハリケーンシーズンを楽しく、安全に過ごしましょう!


beerM.L.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. オーランド支店

    いいね!オーランド
    2018.12
    loading...
    WORLD情報局