少し前ですが久し振りにケネディ宇宙センターに行ってきました。
バスツアーで立ち寄るアポロサターンセンターのビルもとても綺麗になっていました。shine

Ksc1

中に入ると巨大なロケットが展示されていまが展示品も一部リニューアルされています。

Ksc10

今回はいつも見過ごしてしまうアポロサターンセンターの外に新しくムーンツリーガーデンがオープンしたとの事で見てきました。 1969年に人類初の月面着陸となったアポロ11号の50周年を記念して作られたそうです。 

Ksc3

ガーデンには1971年のアポロ14号のミッションで月を周回した種子から育てられた12本のシカモアの木が植えられています。

Ksc4

ガーデンの周りには歴代の宇宙飛行士の写真が飾ってありました。

Img006

映画にもなったアポロ13の宇宙飛行士。

Ksc6_2

トイ・ストリーの"バズ"ライトイヤーの名前はアポロ11に乗船されたEdwin "Buzz" Aldrin から
付けられたそうです。 (知らなかった・・)

Ksc_8

アポロ11号に乗船したニール・アームストロング宇宙飛行士、エドウィン・バス・アルディン宇宙飛行士、マイケル・コリンズ宇宙飛行士の銅像が建っています。

Ksc_9

バナナリバー沿いには対岸のロケット打ち上げ台を眺める観覧席が設置されています。

アポロサターンセンターに行かれた際はムーンツリーガーデンも忘れずご覧ください。

aries E.Y.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS オーランド支店

    いいね!オーランド
    2020.11
    loading...
    WORLD情報局