2020.04.14

エコ 手作りマスク

COVID19 コロナ・ウイルスの影響で買い物に行くと、現在マスクをかけている方、ゴム手袋をしている人が多く見受けられます。市販のマスクは売り切れ状態、オン・ラインでオーダーは出来る様ですが、一つ$30ぐらいの様です。友達がマスクを作ったと言うので写真を送ってもらいましたが、綺麗に型紙から作ってミシンでしっかりしたマスクを作ってました。私も彼女の型紙で作ろうと思ったのですが、ちゃんとしたガーゼ、布地もないし、その為に買い物に出るのも怖いので、古いTシャツで作る事にしました。

Photo

この下の写真は顎のところが開くので縫いました。

Photo_2

型紙も何も無くただ自分の顔に当ててこれぐらかな?という感覚で生地をを切り、両端をゴム、またはひもが入るように縫い、ゴムが無いのでTシャツが伸び縮みするのでを細くひもの様に切りゴム替わり、中はハンドタオルを小さく切り3つ折りにして、コーヒーフィルターがきめが細かくて良いと聞いたので、2枚をつ折りにして使ってます。

Photo_3

出来上がりは、こんな感じです。タオルで作ろうと思ったのですが、

顔にフィットしなかったのでTシャツにしました。

色々なサイトでハンカチで簡単に縫わずにできるマスクもありますので

色々マスクの作り方を見て簡単な方法でエコ・マスクを作ってみては?

Photo_4

K.G

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...