サワディーカァ。

rainが降ったりやんだり。なんだかグズグズとしたお天気が続くプーケットです。そんな日には、甘いものが無性に食べたくなってしまうワタシ。
今日も昨日に引き続き、タイスイーツをご紹介。


本日ご紹介するタイスイーツは『カノム・ターン』


H.I.S.プーケット支店のブログ-カノム・ターン

砂糖椰子(ルーク・ターン)の実の汁を加えた、手の平サイズの蒸し菓子です。トッピングには必ず、削られたココナッツが添えられています。


『思った以上に、独特のココナッツの味がします。シットリした蒸し菓子です。』

1ヶ5バーツ程で、ウィークエンドマーケットや島内の市場などで売られています。食欲をそそる黄色いお菓子ですが、カロリーが高いので夜に食べるのは不向きだそうですよ。。

ダイエット中の方ご注意あれ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...