グルメ 2009.12.06

サワディーカァ!

国王様のお誕生日祝日で、土日を合わせて3連休中のタイ。
バンコク駐在の皆様も連休をプーケットで過ごす方が多いです。

今年もお天気に恵まれて、本当に良かった!


さて、もうすぐxmasクリスマス!ということで、以前から気になっていた

フレンチベーカリー&ケーキのお店『Au Des Lys』に行ってきました。


H.I.S.プーケット支店のブログ-フレンチベーカリー


場所はプーケットタウン郊外のバイパス4022号線沿いにあり、オレンジ色のかわいらしい建物が目印です。
こちらでは、本場フレンチ人パティシエとその息子さんが自家製パン、パイ、ケーキを日曜日以外毎日作っています。
紅茶やサンドイッチ等の軽食、朝食なども楽しめるティールームも併設されていて、バイパス沿いにあるとは思えないほど、落ち着いた雰囲気。

H.I.S.プーケット支店のブログ-フレンチベーカリー

H.I.S.プーケット支店のブログ-フレンチベーカリー


ワタシが伺った時間が遅かった為(16:00頃)、ショーケースのケーキは残りわずか。。ワタシの大好きなティラミスは完売でした。。。。sweat02

パン類も、数種類しかなくなっていました。


H.I.S.プーケット支店のブログ-フレンチベーカリー


お店のスタッフの方のお話では・・・・・

virgo『常連さんは、8:00頃に朝ごはん用に焼きたてパンを買いに来て、午後にはこんな状態よ!』とのことでした。。。
せっかく来たのに手ぶらで帰るのもなんなので、残っていたチョコレートデニッシュとクリーム&チョコレートデニッシュを購入。各50B程。

ちなみにケーキは90B~でした。


H.I.S.プーケット支店のブログ-フレンチベーカリー


家に帰って、そのお味を試食。。。
『プーケットでもこんなに美味しいパンが味わえるなんて!!』
プーケットの普通のパン屋の相場から比べると多分倍ぐらいの料金ですが、それでも通いたくなるベーカリー!
こちらでは、カタビーチやラワイビーチのホテルからも注文を受けているとのこと。。(ホテルはどこかは教えてくれませんでした。。)


長期でプーケットに滞在されていて、美味しいパンが食べたい!と思ったら、是非覗いてみて下さいね。


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


Au Des Lys
French Bakry and Pastry
住所:83 Moo2 Chaofa road Tumbon Wichit Muang Phuket 83000
電話:086-470-1853
営業時間:7:00~19:00

定休日:日曜日


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...