グルメ 2011.09.15

サワディーカァ!

朝からすっきりと晴れ渡った天気のプーケットです。
こんなお天気には、島でのんびり昼寝sleepyでもしたくなります。


本日は久々にパトンビーチの有名な

ガイトート(鳥のから揚げ)の店をご紹介します。


こちらのお店は、Phra Barami通りのイスラム教の礼拝堂モスクから、道路を挟んで100M程離れた斜向かいにあります。

H.I.S.プーケット支店のブログ-ガイトートイスラム パトン


店の看板には『ガイトート・イスラム』とタイ語で書いてあります。

看板のタイ語が読めなくても店は多分一目で分かります!

店の正面には、鳥のから揚げの山

H.I.S.プーケット支店のブログ-ガイトートイスラム パトン

地元のタイ人もよく食べにくる店なので、これだけあるから揚げも、熱々でした。お持ち帰りも出来ますが、お店で食べることも出来ます。


中はこんな感じです。

H.I.S.プーケット支店のブログ-ガイトートイスラム パトン

オーダーしてから空いている席に座ってください。


唐揚げの大きな部位は、包丁で食べやすいサイズに切ってくれます。
ちょっと辛いですが、お店秘伝のタレをつけて食べます。


唐揚げの他に、ソムタム、ラーブ・ガイ等も注文できますよ。
カオニャオ(もち米)も忘れずに注文して下さいね。


外国人も多いらしく、英語のメニューが見せの壁に書いてありました。


今回ワタシは大きい部分の唐揚げとソムタム、ラーブを注文しましたが、料金は180B程。大人2人で、お腹いっぱいになりましたdashdash


お店は土曜日はお休みとのことでした!
『地元民にも人気のガイトートの店、美味しいですよ。』

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: secretary -2011年9月18日 (日) 12時16分

      ■のんびりした雰囲気がいいですね
      とってもおいしそうデス☆いつかいってみたいな!

    • 投稿: his-phuket -2011年9月19日 (月) 02時02分

      ■Re:のんびりした雰囲気がいいですね
      >secretaryさんコメントありがとうございます!鶏肉がジューシーで美味しいです。あれもこれも食べたくなって、いつも頼みすぎてしまいます。。。食べきれない時は、余ったものをお持ち帰りように包んでくれたりもします。店員さんも親切ですよ♪

    2024.05
    loading...