交通情報 2006.07.21

flair今年4月より道路不法横断の取り締まりが強化されした。flair


簡単に言えば、sign01信号無視をしてはだめよsign03、ということです。

信号を守ることは当たり前の事ですが、以前の上海では「信号無視が当たり前」dashでした。

しかし取締りの強化により、最高50元の罰金(1元=約15円)が課せられることとなりました。

この罰金制が導入されて間もなく、支払いを強く拒否した人が拘留・・・。

それがニュースで大々的に報道された為、それ以降みんなが信号を守るようになったのです!


大きな横断歩道には、信号無視をしないように交通係員が厳しい顔で注意をします

think「そこ!渡っちゃダメ!」

pout「もっと下がって!」など・・・。


赤信号、みんなで守れば、守れるもんだ・・・。notes


先日、小さな交差点で信号待ちをしていました。

反対から来る車はなし・・・。

smile「信号無視して渡っちゃおうかな」と思った瞬間、隣に警察の車が・・・

危ない危ない、赤信号を渡っちゃうところだった。。。と思ったら!!

なんと、警察の車が赤信号を堂々と渡って行ったのでした・・・


信号は・・・守りましょう!


(上海事務所 あずまみ)

道を渡る

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.06
    loading...