ブログ 2012.10.21

ノンホー


上海は快晴で過ごしやすい日々が続いており

最近の上海は本当に空が綺麗なんです


しかし、朝晩の温度差は大きく

体調を壊しやすい季節でもありますよね


先日体調が優れず、、、

上海生活かれこれ1年半以上になりますが、、、

やはり日本人の習性か


こんな時はどうしても うどんが食べたい 


安龙路(安龍路)にある毎日うどんにたどり着きました

※安龙路555号 《安龙路×仙霞路》

H.I.S.上海支店

↑店内の雰囲気

この色調・・・ 落ち着きますね

1階は約15席・・・2階にもお席はあります


肉うどんを注文
H.I.S.上海支店
麺は生麺らしく、コシがあり 

あっさりしたダシが肉の甘味と絡み合って

好吃(ハオチー:おいしい)upup



今回は食べれませんでしたが

うどん野郎

なんて・・・粋なネーミングのうどんもありましたよ



他にも、パスタや ちょっとしたおつまみのような物もあるのですが

私の目を引いたのは


極太きんぴら
H.I.S.上海支店
↑手前の写真


極太というだけに・・・

ごぼうもニンジンも、約1.5cmはありました


でも、手抜きなく

1本1本に味がしっかりとしみ渡っていました



このお店は、18:00~夜中の3:00まで開いているのですが

(日曜は早く閉店するとのことです・・・)


今回の私のようにお腹にやさしいうどんが食べたいという人や

仕事帰り&飲み屋帰りの小腹を空かせたサラリーマンで賑わっています


日本から旅行でいらっしゃる方も 上海にお住まいの方も

やさしい味が欲しい時に 是非


すっかり元気になった もんこ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...