ブログ 2013.09.16

大家好notes


H.I.S.上海支店-ダッツ

上海地下鉄2号線「静安寺」2番出口を出たすぐのところに


長い長い行列ができていましたrunrunrunrun

列の一番うしろにあった看板。

H.I.S.上海支店-ダッツ


おぉぉハーゲンダッツメイドの月餅ですかsign03

しかも月餅アイスって書いてあるhappy01


へ~、どんなだろうsign01

と思って前の方まで進んでみたらfoot

価格表を発見scissors


H.I.S.上海支店-ダッツ


■月亮伝奇 RMB:798

■金尊 RMB:758

■彩雲追王 RMB:598


すごい高価sweat02

一番下にバッグ月の何かがあるな、なんだろうsmile


でもそれだけ月餅というものが中国の方々にとっては

とても大切で意味のあるものだということなんだと思います。


ただ、アイス月餅とまでなると、もはや月餅とは違うモノに変わっている気がしますけど、

いやいや・・・

余計なことは考えるのはやめましょう(ノ´▽`)ノ


H.I.S.上海支店-ダッツ

これが

彩雲追王 RMB:598
みたいですnotes

それから、あの「バッグbag」的なモノが気になって仕方なかったので、

それを買った方にお願いして見せてもらいましたeyeglass


H.I.S.上海支店-ダッツ

触らせてもらうと、ヒンヤリしていて、この中にアイス月餅が入っているとのこと。
私の急なお願いにもかかわらず


「当然可以啊!你看看(^∇^)」(もちろんいいよ、見てみて) と、

快く話してくれた中国人のご家族house


今晩はご飯のあとにでもアイス月餅を片手に

幸せなひとときを過ごしているのかなー。


シアオルン

<関連記事>

オーフリーチョコレート。

Mr.Pancace Houseのパンケーキ。
中国語が通じないっっ(汗)ジェラート屋でエセ欧米セレブ気分♪ @・・・

↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村


中国関連ブログランキングへ

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...