ニーハオgood


またまたお天気がよかったので、お散歩に行ってきましたrun

今回は、ちょっと遠出して、「七宝」まで行ってきました


七宝ですが、上海市内から手軽に行ける水郷の街ですeye


H.I.S.上海支店-七宝入口
▲七宝老街入口


中へどんどん進んでいくと中国らしい街並みと人ごみが目に映ります


H.I.S.上海支店-七宝老街

左右には、食べ物屋さんやお土産屋さんが軒を連ね、お店の人が元気よく、商品を売っています。

そこを抜けると橋がかかっており、水郷の光景を見ることができますship


H.I.S.上海支店-七宝水辺2

さらに奥へいくと食べ物屋さんが多くなってきました・・・。ふと、なんじゃこの臭いは・・・sign02と周りを見渡すと、「臭豆腐」・・・impact


H.I.S.上海支店-臭豆腐店  H.I.S.上海支店-臭豆腐1


おばちゃんがひたすらに豆腐を揚げていましたよ

ものは試しに・・・ということで、実際に食べてみました


H.I.S.上海支店-臭豆腐2

実際食べてみるとあまり臭いは気になりませんでした


つづいて、スープ団子のお店にも行ってみましたflair


H.I.S.上海支店-スープ屋1    H.I.S.上海支店-スープ屋2

食べてばっかりだねーとお思いの方・・・、写真にはございませんが、この後、さらにお餅やら、焼き菓子やら食べたんですよ、実は・・・bomb


注)食べ物は、よく選んで食べて下さいねsmile 特に、お腹の弱い方・・・。


HIS上海支店でも、「七宝半日観光」を取り扱っています。興味のある方は是非どうぞ。

七宝半日観光


この日は歩き疲れた

ふーでしたsleepy


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...