観光 2014.06.02

ニーハオheart04


こうほです。


端午節快楽~notes

本日で連休も最終日、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日から知られているけど、あまり行かれていない、チベットについて、

いくつに分けて、皆さんに案内します。


チベット自治区の標高3,358mにあるラサ(拉薩)は、古くからチベット仏教の聖地として知られています。


ベストシーズンは目的によって異なりますが、旅行をするなら春から秋がおすすめですnotes


(実際、兄が旅行の際に、取った写真です。)


ラサへは列車と航空機を利用するのが一般的です。 


【空路での行き方】

北京、上海、広州、成都などの主要都市からラサへの便が運航しています。

ほとんどの便が四川省成都を経由し、成都からラサまでは飛行時間約2時間10分です。


【列車での行き方】

北京、上海、広州、重慶、成都、蘭州から発着しています。



入境許可証】

チベット自治区では、原則として個人での自由な旅行は禁止されています。
旅行をするには、チベット自治区観光局の発行する「入境許可証」を取得する必要があります。

また、取得するには目安2週間から3週間かかります。



本日は基本情報をメインで説明しましたが、次回、また観光地の情報に関してお話します。
ぜひお読みくださいませ。

<関連記事>


↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村


中国関連ブログランキングへ


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ














同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...