グルメ 2014.06.04

ニーハオnotes

みなさん三連休ぶりです。YUです!

6月になりまして、最近上海急に涼しくなりましたね。

こんなお天気でお休みの日に何をしていますかなnotes



最近のYUのマイブームは上海の面白いテーマレストランを

めぐることです。



上海で友達の口コミによると、面白いテーマをしているレストランは結構

いるらしいです。



月曜日に友達と、人民広場にある30年代の南京と伝統味をテーマにしている

レストラン『大排档』に行ってきました。



一見普通の商用ビルですが、『大排档』レストランのある3階のエスカレーター前に

来てたら、早速こんな感じですheart04




3連休の最後にもあり、18時にきましたが、既に番号札を持ってそこに待っている人々は

大勢いました。



やっと店に入れてもらえましたが、まるでタイムスリップに様な…


中国の南部は端午節の日に、粽と塩卵をこうやって飾るのは伝統です、夏の到来を告げるとの意味らしいですね。



この一品料理は『鴨血』といいます、私も常に変な食べ物が苦手だが、試してみたら、

以外と美味しかったsmileです。


みんな食事に夢中しているところ、中央のステージで、胡や琴を弾きながら、蘇州民謡を歌っているgoodおばさんもいった。回りのしゃべり声も加えて、とても中国的な庶民生活らしい雰囲気でした。



4人は喰い倒れて、お勘定場にいったら、なんと一人あたり平均60lovely(約1100円)ほどでした!!!




安くて、おいしい!!!sign03是非お勧めです!!!!sign03





以上

YUでした


<関連記事>

香港、台湾の有名店、続々来上海。香港の老舗デザート店【糖朝】

【究極の中華料理】「阿一鮑魚酒家」でフカヒレ・鮑・燕の巣3大高級食。HISだけの特別メニュー

家の近くの湖南料理屋に初めて行って参りました♪


↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村


中国関連ブログランキングへ


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...