ニーハオ
みなさん三連休ぶりです。YUです!
6月になりまして、最近上海急に涼しくなりましたね。
こんなお天気でお休みの日に何をしていますかな。
最近のYUのマイブームは上海の面白いテーマレストランを
めぐることです。
上海で友達の口コミによると、面白いテーマをしているレストランは結構
いるらしいです。
月曜日に友達と、人民広場にある30年代の南京と伝統味をテーマにしている
レストラン『大排档』に行ってきました。
一見普通の商用ビルですが、『大排档』レストランのある3階のエスカレーター前に
来てたら、早速こんな感じです
。
3連休の最後にもあり、18時にきましたが、既に番号札を持ってそこに待っている人々は
大勢いました。
やっと店に入れてもらえましたが、まるでタイムスリップに様な…
中国の南部は端午節の日に、粽と塩卵をこうやって飾るのは伝統です、夏の到来を告げるとの意味らしいですね。
この一品料理は『鴨血』といいます、私も常に変な食べ物が苦手だが、試してみたら、
以外と美味しかったです。
みんな食事に夢中しているところ、中央のステージで、胡や琴を弾きながら、蘇州民謡を歌っているおばさんもいった。回りのしゃべり声も加えて、とても中国的な庶民生活らしい雰囲気でした。
4人は喰い倒れて、お勘定場にいったら、なんと一人あたり平均60元(約1100円)ほどでした!!!
安くて、おいしい!!!是非お勧めです!!!!
以上
YUでした
<関連記事>
香港、台湾の有名店、続々来上海。香港の老舗デザート店【糖朝】
【究極の中華料理】「阿一鮑魚酒家」でフカヒレ・鮑・燕の巣3大高級食。HISだけの特別メニュー
↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!