2016.07.06

これだけは外せない!おすすめアトラクション5選

まず、一番感動したのはこちら

◎ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン◎
Soaring Over the Horizon

P7053363

ハングライダーに乗って世界遺産や遺跡、都市などを巡るという設定。

P7053361


映像がきれいで、風や香りも感じる。本当にその場所にいるような臨場感でとっても気持ちがいい。

始めはスイスのマッターホルンからスタート。

わー雪山にぶつかるーと目を瞑り、再度目を開けると次は違うところを飛んでいる。
どこに行くかはネタばれになってしまうので控えるが、ヒントだけ。

アフリカのあの都市、あの動物がいるあの場所、ヨーロッパのあの都市、インドの世界遺産などなど。

とにかく感動してうるうるしてしまった。
すばらしいです!絶対はずせないNo1!

◎ロアリング・ラピッド◎
Roaring Rapids

暑い夏にうれしい、びしょ濡れ系アトラクション。

P7053350

一番人気なので、朝一にファストパスを取るが吉。それでもファストパスは開園して1時間以内にはなくなってしまうことが多い。

P7053333

けっこう激しく、がつんがつん脇にぶつかる。水は床からも噴出してくるので靴も濡れる。でも暑い日には超~きもちいい!

濡れるのが嫌な方は簡単なカッパも売っている。

真冬には乗りたくないアトラクションではあるかな。

◎トロン・ライトサイクル・パワーラン◎
TRON Lightcycle Power Run


こちらは絶叫系ライド。
ジェットコースターだ。

P7053381

P7053345

はじめの加速がなかなか怖い。
ただ、この姿勢は意外に安定していて、乗り心地がよい。

◎カリブの海賊 ◎
Pirates of the Caribbean

東京ディズニーランドでもおなじみのカリブの海賊。

P7053305

しかし、全く新しい進化版。

全編映画「パイレーツオブカリビアン」の世界観で、プロジェクションマッピングを使った対決シーンは圧巻。まるでその場に人がいるかのような臨場感だ。
従来のカリブの海賊と比べてしまうと、とにかくその圧倒的なスケールに驚かされる。

映画ファンには特におすすめ。

◎スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ◎
Star Wars Launch Bay

こちらは展示施設。休憩気分で入ったものの、意外と童心に返り楽しんでしまった。(ちなみに私はスターウォーズまったく詳しくない)

P7053322

P7053325

ダースベイダーと記念撮影もできる。
でかい。

そして、時々俊敏に動くのでちょっとびっくりする。

731393183172041702

上堀隊長、海辺隊員、R2-D2で記念撮影。

P7053323

他にもいろいろあるが、とりあえず最低限これだけは、というアトラクションを紹介してみた。

最後にメインキャッスルを紹介。

P7053308

P7053370

今まではシンデレラ城(東京、オーランド)もしくは、眠りの森の美女の城(香港、パリ、カリフォルニア)だったが、上海にはついに新しいお城が誕生した。

特に誰のお城でもなく、プリンセスならだれでもウェルカムというなんとも中国らしくおおらかなお城だ。

高さは60mとディズニー史上もっとも高い。

中にはキャラクターダイニングや、子供がお姫様になれるビビディ・バビディ・ブティックなどが入っている。
近くに行くとその大きさに圧倒される。

上海ディズニーランドでは、ファンタジーランド、トゥモローランド、トレジャーコーブ(海賊ランド)、アドベンチャーアイル、がメインのエリアだ。

アドベンチャーアイルが特に人気なので、入園後はすぐにソアリンかロアリングラピッドのファストパスを取ることをおすすめする。
ファストパス発券所は各エリアにひとつずつ。
発券後2時間たつか、もしくは発券したアトラクションを終えれば次のファストパスが取れる。

これを有効に使えば、けっこう回れるだろう。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. 上海支店

    2019.09
    loading...
    WORLD情報局