2020.01.21

子連れで上海の夜景を見に行ってきた!

上海に行ったら、一度は見ておきたい夜景!

3歳と5歳のやんちゃな男の子2人を連れて、夕暮れ時の外灘へ行ってきました。

黄浦江沿いの整備された散策道から、美しい夜景を楽しむことが出来ます!

 

【南京東路駅】から、外灘へ向かって歩く

まずは、地下鉄【南京東路駅】へ移動します。

そこから、外灘へ向かって歩く事10分弱。

夕暮れ時(18時前)でしたが、とにかく左右の歩道に溢れるばかりの人!人!人!

全国、いや全世界から観光客が押し寄せているんだろうな、と思うくらいの人の波に流されながら、子供の手をしっかり握って歩きます。

 

ここ外灘には歴史的な建造物が多数あり、本当に雰囲気が良いんですよね。

ゆっくり写真撮りたいけど、振り向きざまに撮る!歩きながら撮る!そんな感じでした。

到着した時点ではまだ少し空が明るい感じ。

日の入り20分後くらいだったでしょうか。

 

Img_0029_01

Img_0029_02

空はまだ少し明るいけれど、十分雰囲気あります。

徐々に暗くなるにつれてますます美しさを増す建物が、旅の疲れを癒してくれます。

 

Img_0029_04

黄浦公園から見る夜景は絶対外せない!

いざ、階段を登って、黄浦公園に到着しました!

黄浦江を挟んで真向いに、上海浦東の夜景が広がります。

 

ちょうどイルミネーションが輝く瞬間だったようで、ビフォーアフターの写真を撮る事が出来ました。

まずはイルミネーションが全て点灯する前の写真はこちら!!

Img_0029_03

まだ少し空も明るくて、夜景まではあと一歩と言った感じ。

そして、15分ほど待って空も暗くなり、上海タワーが点灯した後のパーフェクトな上海夜景はこちら!!

 

Img_0029_05

私の普通の携帯で撮った画像でこれです!

一眼レフとかで撮ったら、更に美しい写真になったことでしょうね。

 

3歳、5歳のやんちゃボーイズは、綺麗だね~、キラキラしてるね~と最初こそ楽しそうでしたが、徐々に人の多さと何も変化が無い事にイライラし始めた為、30分くらいで撤退しましたが、それでも行って良かった~!!!

 

帰りは来た道を戻りましたが、やはり行きに比べて人の数は格段に増えていた為、子供がぶつからないように抱っこで戻ることにしました。

物凄い人ではありますが、至る所に交通警察官の皆さんがいらっしゃって、危険が無いかを見守って下さっているので、安心です。

道路マナーもとても良くて、危ない車や危ない歩行者はほとんどいませんでしたよ。

 

という事で、上海夜景は是非外灘へ!

上海支店では人気の夜景観賞ツアーもご用意しています。

素晴らしい夜景を是非是非ご覧くださいね。

 

---/今回の旅好きライター/-----------------------

ペンネーム   ゆうちっち

一言自己紹介 3歳・5歳の男の子2人を持つ歌うママ

----------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...