2020.04.23

你好paper

先週末はどよんとした曇り空でしたが、ここ2~3日は快晴が続いてます。

今回は上海のおしゃれエリア【武康路(ウーカンルー)】をご紹介しますflair

武康路とは1914年ころから旧フランス租界となり、かつて著名文化人が住んでいた長屋や石庫門住宅、大邸宅の昔ながらの建物が多く立ち並んでいます。

おしゃれなレストラン、バーなどが多く地元でも人気のエリアです。

Img_0910

武康路といえば、この【武康大楼】

1924年にハンガリーの建築家が設計した歴史的建造物です。

インフルエンサー(中国語では网红/ワンホン)たちが、おしゃれなジェラートやタピオカドリンクを片手に、よく写真を撮ってますよ~。私は片手にガイドブック、、、映えないのでなしで行きます( ;∀;)b

あとはウェディングフォトの撮影なども行われたりしてます、画像の左に白い服の女性が見えますか?この日も撮影されてました!

ちなみに中国のウェディングフォトは、かなり気合がはいってますよ~!気になる方はぜひ検索してみてください♪

Img_0908

武康大楼を武康路側へ進むとすぐに目に入る【老麦珈琲館】cafe

ここはアンティークな雰囲気が漂う人気なカフェです、休憩の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね~。

Img_0906

さらに武康路を進むとおしゃれな雑貨屋さんもあります!

ハナコも購入したことあります~scissors

個人的にはこのまま武康路を進んでいくと見かけるヨーロッパの風情が残る通りが好きです。

Img_0902

秋になると葉が黄色になり写真を撮りに来る人も多そう・・・!

さてそのまま進むと安福路が見えてきます。

安福路もおしゃれなカフェやレストランが多い通りです、友人おすすめのカフェへ行ってきました。

Img_0900

ここでも建物をバックに写真を撮ったりする人に遭遇!

決め顔でバシバシ写真を撮っていく姿はかっこいい。。私にも分けてください。

Img_0890

店内もおしゃれな内装でした。


Img_0897
おいしそうなパンやケーキがずらりと並んでます。

メニューにはパスタやサンドイッチなどもありました!

珈琲や紅茶、フレッシュジュースなど飲み物の種類も豊富でかなり迷います。

せっかくテラス席があいたのでランチを注文しました~~

Img_0893

パンの写真を載せておいたのに頼んだのはオムレツ?!というツッコミは心に留めてください。

ふわふわの卵につられました…

武康路にはたくさん絵になる風景があるので行ってみてくださいね。

そしておしゃれなカフェやレストランでゆっくり過ごすのもおすすめです~~shine

この記事を書きながらお腹の虫と戦うハナコでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...