2020.04.27

你好

上海支店のハナコですshine

先週末天候に恵まれとってもいい天気だったので、上海の映画村とも言われる【上海影视乐园】へ行ってきましたscissors

ここは映画、ドラマや有名アーティストのMVなどが撮影された場所です!もちろん日本のドラマや日本人歌手のMVもありますよeye

上海市の郊外にあり市内からは約1時間ほどかかります。

最寄り駅はバスのほうが近いですがバスによっては揺れが激しかったりするので、

乗り物酔いなど気になる方は鉄道がおすすめです!鉄道はシートもゆったりめで綺麗でしたscissors

私は行きはバス、帰りは鉄道にしました。

広い道に赤い門がどーーんと待ち構えています。

Qq20200427111154

門をくぐるとテーマパークの入り口が見えてきます!

Qq20200427111201

入り口はいってすぐには汽車と駅が!かなりのスケールで立派です。

Qq20200427111143

汽車の反対側にチケット売り場があります。

テーマパーク内はかなり広く、エリアによって再現地区が異なります。

事前にマップを写真に撮っておくか公式ホームページにはマップが掲載されているので印刷しておくと散策には便利です!日本語表記もありますよ~~!

Qq20200427111845

ひとまず一周を目指しつつ、私のお目当て南京路へ!

私の好きな作品も上1930年代頃の上海が舞台のストーリーがあり、その際にここ南京路の様子が映るのですが本当にその通りでテンションがあがる私。

シャッターを切る手がとまりません笑

Img_1111

路線バスは運行しているのでタイミングあえば、ぜひ乗ってみてくださいねtrain

最後のほうに乗ると座れないのですが運転手の近く、目の前でナイスビューを確保できます!(椅子がないので立ち見になりますがcoldsweats01

Img_1039

Img_100420200425120715

Img_100820200425120818

普段はもう少しお店が開いていたり劇なども行われているそうですが、コロナウイルスの情勢などで今は閉めてたり演目は休演中です。

_20200427113500

またこのテーマパークは普段から映画やドラマの撮影なども行われてます、
たまたま撮影現場を見かけましたが、俳優さんまでは分からず…。

中国の俳優や女優のロケバスがかなりすごいと聞いたので見てみたいな~~

Qq20200427114717

外灘の端にある外白渡橋みたい!!

Qq20200427120541

Qq20200427120554

昔の中国人向けに建築された長屋街と思われる再現通り。


Img_1051

劇場です。

正面だけじゃなく側面にも昔のポスターが張ってるので側面も注目!!

Img_1023

Img_1080

教会や欧風の庭園!雰囲気がまたがらっと変わります。

ちなみにここでは本格的なカメラで写真を撮る方も多かったです。

Img_1088

あの有名なモーラヴィラまで!

静安寺の庭園も美しいのでお時間あれば行ってみてくださいね。

いつかここでアフタヌーンティーをするのが私の密かな願望ですconfident

ジオラマや写真などでも昔の上海は見ることができますが、やはり再現された場所へ訪れると新たな発見や魅力を感じますねribbon

Img_1123

ちなみにテーマパークの周りは割と栄えてます、レストランなどもあります!

上海郊外と少し遠いですが行ってみる価値ありです!

ここを訪れる前や後に今の南京路、外灘などを散策してみると比較できてかなり面白いと思いますflair

ぜひ上海に訪れた際には行ってみてくださいね。

大好きな昔の南京路を見られて幸せなハナコでした!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...