2020.09.09

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますねsweat01

さて前回に続き蘇州の様子をレポートしていきます!

寒山寺を訪れた後に向かったのは~、

神秘的な伝説を持つ丘!虎丘

Img_6930

急な坂や階段もあり、ちょっとした登山気分も味わえます。

歩きやすい靴で行きましょうnotes

遊覧船で虎丘から山塘街へ!

ここは唐代を再現したストリートで記念品や、ばらまき土産はここがおすすめですshine

Img_6900

夜になるとまたライトアップされ雰囲気が変わります!

Img_5316

ただ夜は混みあうので狭い道などでは気をつけてくださいね。

Img_6910

Fullsizerender

お土産探しのついでに可愛らしい装飾のお店もみつかるかも!

蘇州も観光地では健康QRコードの提示や体温測定があるものの、お店はほとんど営業しており観光客も多く見えました。ですが外国人はまだ少ないようで、行く観光地では日本人だ!と少し珍しがられました。

早くこの状況が落ちつきますように。

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...