2020.09.01

你好!

気が付けば8月が終わってました、あれ?9月と朝一カレンダーをみて衝撃をうけました。。どうも上海支店のハナコです。

上海では新型コロナウイルスの感染予防対策のため春節頃から旅行会社を通じて省を越える旅行の手配ができない状態でした‥‥。7月にやっと解禁になり、8月にお客様を連れて上海支店の近郊ツアーで人気no.1の蘇州ツアーを開催することができましたcrying

ご参加頂いた皆様に改めお礼申し上げます!

今回は蘇州の様子を少しご案内しますね。

まず蘇州でも健康QRコードの提示が必要です、現在中国の各省では独自の健康コードが作成され事前に取得が必要です。観光地にはこういったQRコードが入り口付近に設置されています。(ツアーでご参加頂くお客様には事前にこちらからご案内させていただきます。)

Img_5111

こちらも上海同様に基本的には緑色(問題なし)であることが必須条件です。

健康QRコードと体温測定で入園できますが、パスポート(原本)が必要になる場合もございますので必ずお持ちください!

Img_6850

中国四大名園の1つ留園、16世紀の明代に作られました。

園内は中・東・西・北と4景区に分かれています。ぜひ園内でお気に入りのスポットを見つけてみてくださいねflair

Img_6831


ハナコはここ美人椅子(幅が狭く女性しか腰掛けられないことが由来)から美人になったつもりで眺めてみました~

Img_6868

Img_6873

黄色い壁が特徴的な寒山寺へ。

東大の僧・寒山が住んだことから寒山寺と呼ばれるようになりました、漢詩の【楓橋夜泊】の舞台にもなっています。

Img_6884

鐘楼には大晦日は除夜の鐘を突く人で毎年のように大行列ができます。

ちなみに鐘を1度つくと10歳若返るといわれていますgood

欲張って2回、3回はセーフなのでしょうか。。。と考えるあたり欲が出てますねcoldsweats01

今回は少し長くなりそうなので前半はここまでにします~!

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...