2020.08.20

你好!

上海の夏は暑い!そして湿度が高くベタつく暑さで通勤も汗だくなハナコです。

先日上海の定番観光地、豫園へ行ってみたので現状を紹介しつつご案内しますねflair

HIS上海支店から向かうのであればオープントップバスがおすすめ!外灘にあるバス停まで歩きで約15分ほど、春秋観光のバス停(赤色)を目印にしてください。

タイミングが良ければバスが停まっているかも!

Img_6524

Img_5065

この日は快晴で2階席は誰もおらず独占状態でしたsmile

豫園までは約10~15分ほど乗ると到着します!あ、乗る前に必ず路線を確認してくださいね。

外灘から豫園までの街並みを楽しみつつ豫園へshine

4_2

Img_5078

今は商城には赤と黄色の飾りがされていました~、定期的に変わるので訪れた時のお楽しみheart04

Img_5070

切り絵やお土産屋さんも変わらず営業していました!!

Img_5074

庭園内に入る際は事前予約と健康QRコードの提示が必要です!!

スタッフが並びチェックをしっかり行っていました。

豫園をぶらぶらしつつ九曲橋を渡り、

Img_5073

ハナコ的おすすめフォトスポット。

毎回豫園商城を訪れるとここで写真を撮っている気がします。

後ろには有名な小籠包のお店、南翔饅頭店もありますしねconfident

因みにここはお昼の時間はかなり並ぶので少し時間をずらして狙うのがポイント!

1_3

熱々の小籠包!!通常の肉餡も美味しいですが、蟹みそ入りやエビなどもおすすめです。

Img_3736

少しお値段しますが蟹みそが絶品です!!

Img_5075

Photo_4

南翔饅頭店で小籠包を楽しんだ後は商城を散歩しつつばらまき土産を購入したり、商城の雰囲気を楽しんでくださいね♪

ついついマグネットを購入したり花文字を書いてもらいました、現在は観光客の方が少ないのかお土産屋さんも結構おまけしてくれましたlovely

庭園以外は以前と変わらずお土産屋さんも軽食店も営業してました。

ぜひ上海に訪れた際は中国らしい雰囲気を味わいつつ絶品小籠包をお楽しみくださいねshine

小籠包 ついつい食べちゃう 美味しいね (字余り…)ハナコでした!

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...