シンガポールのホテルといえば


今はマリーナベイサンズかもしれませんが


老舗の風格はいまだ色あせないラッフルズホテル


こちらもシンガポールのランドマークとしてハズせません


イギリス統治下の影響を存分に感じさせるコロニアルな雰囲気


どこかインドの宮殿ホテルに似ているのはそのため


とんでもなく高い天井の客室



確かに歴史があるホテルなので


ひょっとしたらイメージは古いホテル


かもしれませんが


客室はしっかり機能的


ラッフルズを愛したセレブリティの写真の数々


某有名日本人アイドルの写真も必見


夜の帳が下りはじめる時間の


ラッフルズが輝き始める瞬間


ホテルに泊まらなくても楽しめるハイティー


でもやっぱりそれだけだなんてもったいない


素人の僕の写真だと魅力が半減なので


ホテルの公式写真を拝借


優雅な雰囲気のタイムスリップ感がたまりません


ゆえにこんな感じで


モノクロ写真がこんなに似合います


ホテルの名物といえば


やっぱりインド系のドアマン 


創業当時からずっとインド系のスタッフなんだそうです


そしてメインダイニングでは


日本語がちょっと話せる美人ソムリエ


やっぱり一度は泊まってみたいこの特別な世界


ビジネスクラスでのダンディーな殿方にはもちろん


母娘旅やちょっと奮発したい女子旅など


女性にこそ泊まっていただきたいHISオススメのホテルです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2014年1月16日 (木) 05時51分

      ■無題
      私がトロトロしていた為、お会いする事が叶わず、残念に思っております。でも、お友達の話ぶりからすると、ラタンは元気にされているようです。ところで、最近はカンガルーみたいに抱っこするのが主流なのですか?いっそうの事、カンガルーの帽子を被せたら可愛いと思うのだけど・・・

    • 投稿: his-singapore -2014年1月18日 (土) 01時14分

      ■無題
      sawadaさんぜひシンガポールにいらしてください。その際にはカンガルーの帽子(なければターバン?)を被ってご挨拶させていただきます。シンガポールではDJチリクラブを探します。

    • 投稿: Motto -2014年2月 2日 (日) 06時54分

      ■クラッシックでありながらハイテクなんです
      窓や天井など目立たないところに防犯センサーがあります。デリーのインペリアルに比べるとさすがシンガポール、ハイテクです。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...