1月31日からの旧正月


中国系が7割と言われるシンガポール


いわゆる年末年始のHappy New Yearの後は


もう1つのHappy New Year


どちらかというと盛り上がるのは後者


ゆえに毎日の新聞ではこんな感じ



年末商戦過熱中


いわゆる12月~1月の年末年始が


1月~2月にもまた来る感じで



なんだか年末年始が2回のようで


なんとも賑やか


車の広告にも


馬の姿が



初めての旧正月が楽しみです


オーチャード通りではこんな感じ




ブティックでは


ラッキーカラーの赤と縁起の良い数字の8をよく目にします


そしてチャイナタウン


昼はこんな感じ


空からお金が降り注ぐかのような


そして走る馬 中に何やらワイヤーが


ということはつまり


夜はこんな感じ


激しくライトアップ中

記念撮影のシンガポーリアン

この時期にシンガポールにご滞在の方は


是非このどこか懐かしい


夏の夜の縁日のような光景をお楽しみ下さい


シンガポールに行くなら でしょ


じゃなかった でしょ


馬だけに


飛躍の年となりますように


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 武蔵 -2014年1月17日 (金) 07時30分

      ■無題
      夜のイルミネーションは綺麗ですね~!

    • 投稿: his-singapore -2014年1月18日 (土) 01時16分

      ■無題
      武蔵さん昼は賑やかなだけでしたが、夜はなかなか豪華で驚きました。1/30の夜には花火でかなりの賑わいになるそうです。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...