シンガポールのランドマーク


NEWがマリーナベイサンズとすれば


OLDはラッフルズ


ホテルに一歩足を踏み込んだときの特別感


いつ来ても背筋がピンとする空間


女性に大人気のハイティー


男性に大人気のシンガポール・スリング


しかし


もう1つのオススメしたいものがあります


それはインド料理


レストランTIFFIN(インドでは軽食という意味)Roomでの


もちろんシェフはインド人


「インドに5年もいたのでカレーにはうるさいよ」


「どこですか?」 


「デリーだよ」


「あっしもですよ」


まるで同級生に会ったかのような気分で


なんと名店Dhabaで働いていたシェフ 


名前はサンジーヴ よくある名前


日本でいうところのヒロシ


そんなヒロシの本音


やっぱりスパイスはちょっと控えめにしているようです


しかし この日のヒロシの自信作は


マトンカレー


インドで食べたRogan Joshそのままの味


「どうですか?」


「いいねぇ 美味いよ」


チキンマサラ


上品すぎるくらいにトマトの酸味がやさしいチキンカレー


バイキングなのでメニューは日替わり


残念ながらタンドリーアイテムは


この日はチキンではなくベジタブル


パイナップルがシンガポールらしくてトロピカル


一口でパクっといける小ぶりなサモサ


インドで何百枚と食べてきたパパド


ベジタリアンは4品


ノンベジタリアンは3品


ライスもいいけど


北インドカレーならやっぱりナン


せっかくだから


インドのワインなんかを飲んでみたり


さすが一流ホテル


サーバーの笑顔と機敏な動き


デザート


やっぱりありやがったな


砂糖の塊ともいうべきインドのスィーツ


そしてもっさり感たっぷりのアイスクリーム クルフィ

最後のしめはもちろん


マサラチャイ


「インペリアルとかランバーグパレスみたいだよね このホテル」


「オールドデリーでカリムより美味しいレストラン教えましょうか?」


インド談義は尽きません


ラッフルズに泊まらなくても


リトルインディアに行かなくとも


北インド料理ならラッフルズです


「オヤジ 毎日Tiffinのカレー食べてるの?」


「なわけないでしょ」


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: しゃかはり -2014年2月28日 (金) 23時23分

      ■気になる!
      インド人お勧めの、カリムより美味しいレストランってドコ???めっちゃ気になるやん!古賀さん教えてぇ~!

    • 投稿: his-singapore -2014年3月 3日 (月) 04時13分

      ■無題
      しゃかはりさん気になりますか?ならば「内緒」です。どうぞシンガポールに来てヒロシに直接聞いてみて下さいということで。。。実は名前を忘れてしまいまして、でもあのオールドデリーのカリムの数軒先のレストランだったと思います。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...