ハウパーヴィラの目玉は


この怪しい穴倉です



入口の左右に立つなにやらおっかない生命体




そんな怖い顔しなくてもいいのに


さらに周辺にはこんなのも



なんとかく血なまぐささをそれとなく


いやかなりダイレクトに演出中


そうです


中は地獄絵図の展示館


単なるグロテスクなスプラッター趣味ではなく



悪いことをしたら地獄に落ちてこうなりますよ



という道徳観念の教育でもあるようで


それはそれは細かい罪状の説明つき


確かにこんなものを見せられたら


悪いことをする気も失せるというものです


「判決 お前は死刑だ」



「ガーン そんな殺生な」の図


小さな子供だったら間違いなく泣き出す空間


これでもかこれでもかと続く地獄をくぐり抜けて


穴倉を出ると すかっと晴れた空


悪いことはしちゃダメです


お天道様が見ています


自由の女神も見ていました


でも なぜ自由の女神が?


つづく


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...