行くと宣言していたBoon Tong Kee


予想をはるかに下回る味でしたが


美味しくないわけではなく ものすごく普通の味でした


そんな失意の中


いつもこんなに行列ができるお店 天天


夕方ふらっといったら 


おや? 2人しか並んでないぞ


ということで食べてみました


場所はMaxwell Food Center


いろいろなお店があるので


これも気になる



思わず2軒目は?



そして3軒は?



と行きたくなりますが



心して天天のチキンライスを味わうことに



一体どんな味なのか?



たかがチキンライスといえでも


されどチキンライス


他のお店と何が違うのか?


てらてらと輝く色白チキン


思わずすりすりしたくなるもち肌


なるほど これはなんとも上品な味


なのに気取らないルックス


確かに他とは何かが違います


それが何かは分かりません


確実に他の店よりも美味しいと感じる何か


その何か?が分からない僕はまだまだ修行が足りません


とりあえず


シンガポールの高島屋で見つけたこんなバッジ


これでもつけて


まだ見ぬチキンライスを求めて旅をつづけます


もっとチキンライスをたのしもうぜ


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hagihagi -2014年3月27日 (木) 10時55分

      ■そのバッヂ、いいですねぇ!
      そこんちの、チキンライスをメチャ並んで食べました。他を知らないのだけど美味しかったです。前回のスタバモヒカン店長同様、ついついブログの主題と外れたアイテムに心惹かれてしまう。。髙島屋のイカしたそのバッヂにやられました。古賀さんの面白セレクトグッズをHISの一角に作って見てはどうですか?完売間違いなし。

    • 投稿: his-singapore -2014年3月29日 (土) 00時53分

      ■無題
      hagihagiさん記事の主題はあってないようなもの かもしれませんね。。。いろいろな点と点を線でつなげばあるものも違って見えるというか そういう旅の楽しみ方は提案していきたいと思います。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...