ここはまだガイド本にも載っていない注目地区


というかまだ注目されていないのですが


エヴァートンパーク


いわゆる公団住宅なのですが


そこの1階部分にカフェやレストラン ブティックが誕生


ティオンバルのような でもちょっと違う感じ


土地が高いシンガポールならではの裏技


まさかこんなところにこんなお店が


というエヴァートンパーク


10:00-10:30


目印はシンガポールの巨大公団住宅


ピナクル@ダクストンヒルを見学


実は最上階


5ドルで住人ではなくても展望が楽しめますが


これはまた後日


10:30-11:00


団地をうろうろしながら


こんなカフェでひと息


手作りのケーキはすべてビンに入っていて



やや手狭な空間ですが雰囲気はよし


11:30-12:30


アートギャラリー的なアイテムが集まった


ステーショナリーとバッグなどのセレクトショップ


となりの自転車&バイクショップ


12:30-13:30


ランチはこだわりの今どきレストランで



こんな団地の本当に隅っこで


知る人ぞ知るレストラン


目印はこれ見よがしに干された洗濯物?


上海や香港でも目たこのダイナミックな光景


こんなカフェや



こんなカフェや



こんなカフェも


エヴァートンパークに注目です


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みかみか -2014年4月 7日 (月) 11時04分

      ■初コメント
      はじめまして2月にHISさんのプランでシンガポール行ってきました!行く前にブログ情報を参考にさせていただきました(^O^)帰国後も楽しいブログを見るのが日課となっています!ありがとうございます(*^-^*)

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...