こんなところに思わぬ店が


なんて勝手に伏兵扱いですが


ひょっとしたら地元シンガポーリアンには知られた店かも?


そんなチキンライスのお店はファーイーストプラザの5階


中野ブロードウェイのような雰囲気のモール


特に目印もなく普通に営業中のお店


Hainanese Delicasy

14 Scotts Road Far East Plaza Singapore 228213

TEL:(65) 6734-0639

無言で食べまくるカップル


オーチャードでおー茶でもしたショッピング帰りの


ツーブロックなお洒落なヤングも納得のチキンラインス


どこか神々しくさえ輝くチキン


これは期待大


チキンとチキンの出汁で炊いたライスとチキンスープ


シンプルイズベスト

最近の食べ方


ライスの上にチキンを乗せてチキンライス丼にして


豪快にかっ喰らいます


さてお味は


3.5ドルというリーズナブルな料金にしてはもったいない味


というレベルでなかなかの味


店内のといろどころにあるチキンなオブジェ


まさにこれぞチキン愛


まだまだ食べ始めたにすぎないチキンライス


実はそこまで味の違いが分かりづらいチキンライス


ポイントはチキンの肉身の食感


そしてチキンの出汁で炊いたライスの風味


あと食べる環境や雰囲気も


少し厳し目に 誇大報告なしにいきたいと思います


100店くらい食べれば


なんとなく違いが分かってくるかな?という気がします


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 井上裕樹23歳@引きこもり・ニート・起業家 -2014年4月17日 (木) 21時00分

      ■はじめまして^^
      記事読ませて頂きました!いろんな人のブログを見ると大変参考になります!参考になるかわかりませんがブログ書けるよう日々奮闘してます!これからもブログ読ませて頂きますね。また来ます!^^

    • 投稿: 介護士ゆみ -2014年4月22日 (火) 07時08分

      ■読みました
      はじめまして(*^_^*)介護士のゆみと申します。ゆっくり記事をよませていただきました。これからも新しい記事の更新がんばってください(^O^)暇があれば、私のブログにも遊びに来てください

    • 投稿: cubics -2014年5月 5日 (月) 15時31分

      ■Far East Plaza 5階
      Hainanese DelicasyHainanese Delicacy今もあるかわからないけれど、同じフロアに「(Sun) House de Boneless Chicken」という店があり、うまかった。なお、紹介記事にはストール番号はお忘れなく。Hainanese Delicacy は、#05-116 かな?(Sun) House de Boneless Chicken は、今調べてみると #05-08 だったらしい。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...