フレッシュなドリアンは臭くない


という話を聞いて


そんなのドリアンじゃない!なんて思う良いカツオと


しめしめそれを食べて


ドリアンをしたり顔で語っちゃえよと思う悪いカツオが


頭の中でしばし喧嘩をしていたのですが


バカモン!という声で我にかえり


こんなブローシャーを握りしめて


向かった先はグッドウッドパークホテル


地元のグルメ通が箱買いしていく


飛ぶように売れる光景を目の当たりにしたドリアン祭


まずは小さいものから


ミニドリアンドーナツ 2つで9ドル

臭くはないけど


口の中に残るもっさり感がやっぱり不快


とりあえずコーヒーで流し込んで

まあまだドリアンの良さが分からない小僧のたわごとです


ちなみにドリアンとコーラなどの炭酸はNG


理由はげっぷとともに危険な香りを放出してしまうから


そしてケーキ


おっとこれは見るからに上級者向けなのでパス


選んだのはこちら

ドリアンムースケーキ 11ドル


ひょっとしたらこれはいけるのではないか?という妙な予感が


匂ってはダメだ 一気にいけ


パクっ  しばし無言


う 美味いんじゃない?


ケーキならではの軽い甘さと食べやすさ


こうしてみると確かに糸 



じゃなくて繊維を引いていますが


あの腐った芋のような口の中に残るモワモワはなく


これなら食べられる 


というか結構美味いです


奥が深いドリアン


送ればせながらドリアンワールドへようこそ


グッドウッドパークホテルに感謝


次はどれにしようか?


しかし 再び悪いカツオのささやき


この高級ホテルのは美味しくても


こんな路上のはマズいんじゃないか?


たしかに それはあり得ないとは言い切れず


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hagihagi -2014年5月 1日 (木) 07時29分

      ■カツオ、良くやった、父さんは嬉しいぞ!
      遂にドリアン菓子部門クリアしたんですね、おめでとうございます。流石シンガポール、ドリアンスイーツが充実してますね。カツオの更なるチャレンジ、楽しみにしておるぞ。by波平

    • 投稿: しゃかはり -2014年5月 1日 (木) 12時29分

      ■ひさびさに覗いたら…
      ドリアン!!!!!!!!(驚)古賀さんスゲー!次から次へとチャレンジ!!!しかも…美味しい域にまで到達!!!!!古賀さんのプロ根性に脱帽ですなんだかチャレンジしたくなってきた;

    • 投稿: hagihagi -2014年5月 2日 (金) 03時59分

      ■カツオ、良くやった!
      着々とドリアンに近づいておるのう。わしは嬉しいぞ。ドリアンケーキを美味いとは成長した証じゃ。これからもチャレンジしていつか屋台のプンプン香る旨いドリアンをわしわし食うんだぞ。by波平

    • 投稿: his-singapore -2014年5月 3日 (土) 08時06分

      ■無題
      hagihagiさんとりあえず一線を越えた気分ですので、あとはなんとかなりそうです。なんて言いながらやっぱり生ドリアンの横を通ると臭くて鼻が曲がりそうですが。。。

    • 投稿: his-singapore -2014年5月 3日 (土) 08時08分

      ■無題
      しゃかはりさん自分が体験することが、シンガポールを訪問する契機や滞在時の1つの目的にでもなっていただければ と思っています。ワニでも亀でも鮫でもカエルでも何でも食べていくつもりです。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...