ホーカーズを歩けばあたるのがFish Ball Noodle

魚のすり身の団子 が入った麺なのです

さらっと急ぎ目のランチでお世話になっています

いろいろ美味しい店は多いようですが

場所はAmoy Streetのホーカーズ


長い列とこんな看板

ヒゲとスマイル そんなオヤジいないけどな

ひょっとして?

ヒゲなし & 笑顔なし

こちらをちらりとも見ようともしない無愛想さ

どこまでも頑固なオヤジが作る魚団子麺やいかに?

小サイズ 3.5ドル

魚団子の他にも

小さなワンタン かもぼこ しいたけ

ひき肉のようなものも入って なかなか美味

となりのテーブルでは

少年が美味しそうに食べています

どこかで食べる ここしか時間ない

そんなときのホーカーズでの決め手は列の長さ

こういう地元誌の受賞をこれ見よがしにしている店もありますが

それはあくまで参考程度

オヤジの笑顔と味はほぼ比例しますが

笑顔がゼロどころか怖すぎたら?

逆に味に期待できます

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hagihagi -2014年5月29日 (木) 11時46分

      ■そのヒゲオヤジ
      またまた美味しそうな麺。しかし、今回はどうしても看板に一言いいたいです。あなたは、もしや、み、水野晴郎さんでは?

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...