MRTチャイナタウン駅の出口


出たところにあるこの建物


中は中国系の旅行会社と


怪しげなお店がちらほらというショッピングモール


その入口でみつけたこんなお店


なんともいい香り


作っている娘も


思いっきり中国本土からやってきたであろう


小股の切れ上がったような娘


手際よく まるで機械のような正確な動き


あっという間にできた包  2.5ドル


うまい うまい うまい


写真は恥ずかしいなんて言いながらも嬉しそう



となりでオヤジが黙々と作っているのは


餅と書かれていますが

ピザ?


まあ餃子もピザも麺もルーツはきっと1つなんだろうな


じゅんわりジューシーでこれまた美味な小吃


これもまた2.5ドル


チャイナタウンのいわゆるメイン通りの反対側


まだまだこんな知られざる中国な味があるなんて


ちなみにもっと先にあるこちら 


人民公園?


屋台がぎっしりずらりと密集しているのですが


どこからともなくスパイシーな香り


なるほど四川なお店が大集合


これは行かねばなりますまい


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hagihagi -2014年6月24日 (火) 05時38分

      ■屋台フード美味しそう!
      チャイナタウンの屋台フード、お手頃価格で美味しそう!ピザはどんな味なんですか?イタリアンのとは微妙に違うんですかね。辛い物大好物なので、次回の四川フードに期待してます!火を吹くやつ辛さで。

    • 投稿: OLニャン子の悪あがき日記 -2014年6月26日 (木) 06時06分

      ■こんにちわ~★
      どうもこんにちわ★ストレス社会に勝つ方法をいろいろ書いてるのでよかったら見てくださいね♪また遊びにきまーす♪

    • 投稿: his-singapore -2014年6月30日 (月) 03時33分

      ■無題
      hagihagiさんピザは甘い醬油と唐辛子が効いた、ややぐにゃっとした揚げパンのような食感でした。四川料理は、食べた後の特に翌日のトイレが「熱い」ので、さすが刺激物 なので平日ではなく週末に行きます。。。

    • 投稿: いしくん@自由な人生謳歌人 -2014年7月 1日 (火) 22時28分

      ■ブログ拝見しました。
      ブログ遊びに来ました。記事更新期待しています。また訪問したいと思いました。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...