ラッフルズホテル

意外に思われる方も多いと思いますが

実は客室数わずか103室

縦には高くなホテルですが天井は高く

そして横に広く

ホテル内を歩くとまるで別世界

Rafs_174 というよりも歩けば歩くほどに

Rafs_109 昔のシンガポールに戻るかのような

Rafs_114 日本語の表示もあり便利ですが

Rafs_155 Drawing Roomの模型が一番分かりやすいです

Rafs_70 著名人が宿泊したスィートなんかもあったり

ホテルの宿泊者は

ルームキー(カードではなくレトロな鍵式)があれば

Rafs_171 こんな感じでホテル内へアクセス可能で便利です

Hall of Fameと呼ばれる空間では

Rafs_104 ラッフルズを訪れた世界の著名人の写真がたくさん

ラッフルズ卿はもちろん

Rafs_172 シンガポールスリングの生みの親も

Rafs_173 実際にラッフルズホテルで撮影された

日本の映画「謎解きはディナーの後で」

Raffles_nazo その主役のあの方の写真も飾られていますが

そういえばラッフルズのギフトショップには

こちらのモノクロではなくカラーの写真が飾ってあったっけ?

ホテル内に散りばめられた花の数々

Rafs_140 かぞく旅行にもオススメできる

Rafs_102 まるで我が家のようにくつろげる時間

Rafs_20客室数が少ない&宿泊ゲスト以外は立ち入らない

それも落ち着いた滞在となるポイントです

子供がいるとこんな時間やこんな光景が楽しめますよ

Rafs_66 ということが伝えたくて子供の画像を多数利用しましたが

泊まってみて分かることが多いことも痛感

こんな別世界での夢のような時間

Rafs_158 チェックアウトの12:00が迫る

帰りたくない

Rafs_181 帰るならお1人でどうぞ?

そりゃないよ

ラッフルズホテル

夢のような時間をありがとうございました

おわり

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...