シドニー観光 2009.06.11

さてさてシドニーにも秋mapleの季節がやって参りました

皆様いかがお過ごしですか


私といえば…flair

急に思い立ち、ぶらりハンターバレーへと

ドライブcarに行ってきましたsign03


いつもは家でまったりjapaneseteaDVDを見て過ごす私sign03

寒くならないうちにと、

旬な赤ワインwineを求めてハンターバレーにおじゃましました。


道中car、すっかり秋らしくなった郊外を抜け

秋晴れの青空のもとめざすはテリガルeye



H.I.S.シドニー支店~みなと街ブログ~
いつもこんな晴れてたらいいのに…


と、ここでみなさんハンターバレーに行ったことありますか


一言で言うと

『シドニーから北へ2時間半sign03

ワインの生産地としては超有名な場所』


でございます( ̄▽+ ̄*)


ワイナリーは約80ほどeye

この辺りに着くと

いたるところでブドウを栽培しているのが見られます。


ハンターバレーではすばらしい景色を楽しむだけでなく、

one各ワイナリーへ立ち寄り無料のテイスティングを行えたり

twoおいしいご飯を味わったり

threeなんと言っても田舎街でまったりしたり

とシドニー中心地とは一味違ったオーストラリアの顔を観る事がでるのですsign03


さてそんな中最初に行ったワイナリー↓


H.I.S.シドニー支店~みなと街ブログ~

でたでたでたnotesさっそく葡萄畑が見えてきましたnotes


平日なのかひっそりとしたワイナリーにさっそくコンニチワsign01



H.I.S.シドニー支店~みなと街ブログ~
ブドウ畑にあるチャペル


ギフトショップ↓を通りぬけるとテイスティング用のカウンターが


H.I.S.シドニー支店~みなと街ブログ~

家族経営のこのワイナリー、

20代の娘さんが丁寧にワインを説明してくれましたheart01


ワイナリーでテイスティングなんて生まれて初めての私…

相当ぎこちない飲み方でした( ̄Д ̄;;


後で知った事ですが、テイスティングの仕方とやらが

あるそうですeye (それを知っていれば…sweat02)


one眺める

two回す

threeかおる

four味わう

five飲む又は吐き出す


だそうです。

ちなみに私は眺めてすぐに飲みましたsweat01


その後3、4件まわりましたが、

結局一番最初のワイナリーに戻り赤ワインを2本と

デザートワインをお買い上げしましたheart04


今回、ハンターバレー旅行中に行ったカフェが

すごく雰囲気がよく、デザートもおいしかったので

ご紹介しますnotes



H.I.S.シドニー支店~みなと街ブログ~
CAFE ENZOcafe



H.I.S.シドニー支店~みなと街ブログ~

バニラクリームブリュレ $13


もっともっと色んなワイナリーがあるハンターバレーsign01

自分で行くのもよし、ツアーで行くのもよしgood


安く手に入るワインがいっぱいnotes

機会があれば皆様も是非行ってみてくださいsign03

都会からはなれまったり過ごしたい方にはおすすめですsign03


REIKO



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: happytyan -2009年6月11日 (木) 06時43分

      ■無題
      素敵な所ですねぇ~(^O^)/写真が小さいのが残念です(>_<)また色んな所を紹介してくださいね!!楽しみにしてま~すo(^-^)o

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.05
    loading...