こんにちはhappy01 留学デスクのYumiですnotes


sun良いお天気が続いているシドニーですsun


皆様、イースターのホリデーはいかがでしたか



私はイースター中にバスbusを利用して友人宅へ行ったのですが、面白い・・・出来事がsmile


オーストラリアのバスは日本に比べるとかなりいい加減・・・


まず時間通りに来ないshock ラッシュ時間のバスは悲惨等々ありますが、そんなものも慣れますgood慣れってコワイsweat02

そして文句のひとつも言わないオージー達。国民性なのかsign04



イースターの連休中に友達の家でBBQがありました。シティーからバスで30分くらいの場所です。


時間帯なのか何なのか、途中で乗客は全員降りて、運転手と私だけに。


そこで、バスの運転手に『どこまで行くの?』と聞かれたので、


『○○まで』と私。


『Ok』と運転手。


その後、その運転手は最短で着くように道を変え、目的地まで突っ走る。もちろんバス停あっても止まらないeyesign02


というか、そのバスに乗ろうと待ってる人がいたはず・・・


可愛そうにsweat01


日本でそんなことしたらクレームの嵐と、その運転手クビになりそうなものだけど、オーストラリアではokみたいです


おかげで早めに着きました(笑)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...