イベント 2014.12.13

こんにちはtulipシドニー支店のYumiですnote

先週末シドニーでは「サンタ ファン ラン」が開催され、私も参加して来ましたsmile
このマラソンrun参加者全員がサンタの格好をして走る!runイベントで、参加者にはサンタ服が支給されるというユニークなものgood

The Varietyという子供たちのためのチャリティを行っているNPO団体が主催者。障害や様々な理由で、サポートが必要な子供達を支援している団体です。11月下旬から12月にかけてのxmasクリスマス・シーズンxmasに、オーストラリアの主要都市で開催されてます。

出発前のダーリングハーバーのスタバがサンタに埋め尽くされておりました

Img_0445

ダーリングハーバーダーをスタートし、オペラハウスがゴール。
なんだ一直線じゃんと思っていたら、ロックス付近を紆余曲折しながらオペラハウスへ。5キロの意味が分かりました...sweat02

歩きOK,ベビーカーを押しながらOK, キックボードOK,犬と一緒でもOK、車椅子の人、目が不自由な人などなど、約4000人が全員サンタの格好をして走ります。

Img_0515

そりゃあ目立ちますよね~(笑)

車椅子の方や目が不自由な方には、ガイド・ランナーが付いてサポートしていました。素晴らしい。

Img_0516


今年はシドニーだけで$43,668の寄付が集まったそうです。全額チャリティーへ寄付されます。子供も大人も楽しめるイベントでした。

ゴール後のオペラハウスもまたサンタで埋め尽くされておりましたcoldsweats01

37014991be25465a1e11e3a193587364547

ご興味のある方は是非2015年にご参加下さいnotes

http://varietysantafunrun.com.au/event/SFRSydney2014


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.05
    loading...