ワーキングホリデーでオーストラリアに行こうnotesと決めてから最初に考えるのが、どの都市にするか。。。。。これは本当に皆さん悩まれていますdash

ご存知の通り、オーストラリアの国土はとーっても広いです。
また、都市によって雰囲気も違えば、気候も違う。
だからこそ自分に合った都市を探しやすいのではないでしょうかsign02

今回は、それぞれの都市の特徴をご紹介していきますhappy01

※シドニー※

http://his-ryugaku.com/city/sydney.html

Syd_p01













シドニーはオーストラリアで最も大きな都市。やはりオペラハウスとハーバーブリッジは一見の価値がありますよ。
語学学校に関しては、数もとても多く、それに伴い授業料の幅広さ、コースやプログラムの豊富さでは他都市に負けない程あります。
また、アルバイトなどの求人の量も一番ありますので、仕事は比較的見つけやすい場所です。
ただし、その分生活費や交通費などは他都市よりも高めとなりますweep
シェア1週間の家賃はA$150~A$200程。
シドニーシティからバスで20分程に有名なボンダイビーチや、フェリーで30分程でマンリービーチがあります。都会にいながら自然を満喫出来るのもシドニーの良い所です。
気候については、比較的雨が多く、6月~8月の冬の時期はコートが必要になります。

※メルボルン※
http://his-ryugaku.com/city/melbourne.html

Mel_p01














メルボルンは、街並みがとても美しく、イギリスの植民地時代の面影を残している、オーストラリアでは一番ヨーロッパの雰囲気が漂う素敵な都市です。
オーストラリアではシドニーに続いて2番目に大きな都市ですが、シドニーに比べると落ち着いているので、じっくりと英語の勉強するには適した都市です。
街中にはトラム(路面電車)が走り、歴史的建造物が多く残る街で、芸術やイベントの多い街としても知られています。
1月のテニスの全豪オープン・3月のF1グランプリ・11月のメルボルンカップなどのイベントが開催されますtennishorse
観光地としてはグレートオーシャンロード、ペンギンパレード等が有名ですpenguin
生活費はシドニーに比べると若干安いですが、他都市より比較的高めです。
シェア1週間の家賃はA$140~A$190が相場です。
気候については、6月~8月の冬の時期は他都市に比べてもかなり寒くなりますので、暖かいコートなどの上着が必要です。

※ブリスベン※
http://his-ryugaku.com/city/brisbane.html

Bri_p01














ブリスベンは、まさに学生の街。語学学校も多いので選択肢も広がります。どちらかと言うとワーキングホリデーよりも学生が長期滞在している都市ですpencilbook
街はこぢんまりとしていますが、便利で、ゴールドコーストやサンシャインコーストにも足を伸ばせるので便利です。
仕事は、シドニーやゴールドコーストに比べると日本人観光客がすくないので、日本人向けの求人は決して多くはありませんが落ち着いた生活環境を希望される方には最適です。
シェア1週間の家賃はA$130~A$160程。
気候の面は比較的温暖sunで過ごしやすいですが、冬の時期は寒がりの方はコートが必要です。

※ゴールドコースト※
http://his-ryugaku.com/city/goldcoast.html

Gol_p01













美しく続く海岸沿いには、高層のホテルやビルが立ち並び、世界中のサーファーを魅了する一大リゾート地ですheart04サーファーズパラダイスを中心とし、マリンスポーツだけでなくショッピングやグルメスポットも充実しています。
観光地としてはドリームワールドやムービーワールド、シーワールド、土ボタルなどがあります。ただし、観光地の為、日本人が目立つ都市でもあります。
シェアの1週間の家賃は、A$140~A$170程です。
気候は1年を通して温暖ですが、冬の時期の朝晩は上着が必要となります。

※パース※
https://his-ryugaku.com/city/perth.html

Per_p01













パースは女性に人気の街。世界で一番美しい街と言われるほど街は大変美しく、市街から離れた観光地は自然の博物館と言われるほど、自然を堪能出来るでしょう。
日本人観光客が少ないので、それに関連した仕事は少なくなります。
シェアの1週間の家賃はA$130~A$160と比較的安くなります。
オーストラリアでは珍しい地中海性気候のこの街は日本と同じ様に四季を感じる事が出来ます。
静かで緑が多い環境は英語の勉強に適しており、休日は大自然の中で思いっきり遊ぶ事が出来ますbudbud

※ケアンズ※
https://his-ryugaku.com/city/cairns.html

Cai_p01













ケアンズは小さな街で歩いて回れるくらいです。自転車で学校に通われている学生も多く、その分交通費は節約出来ますrun
シェアの1週間の家賃もA$110~A$140と安く、生活費を抑える事が出来ます。
多くの世界遺産に囲まれており、ダイビングには最適、世界最大の珊瑚礁地帯グレートバリアリーフ、熱帯雨林の生い茂る内陸地へ足を伸ばすと渓流下り(ラフティング)も楽しめ、大自然を思う存分満喫する事が出来るでしょう。
気候の面では、熱帯雨林気候なので、12月~4月は雨季となりますので、雨が降りやすくなります。その代わり、5月~11月は乾季になり、シドニーやメルボルンが寒い冬の時期でも暖かく過ごしやすい季節になります。


オーストラリアは現地の人たちの人柄も良く、留学生にとても優しい国ですよ~

H.I.S.現地サポートデスクが6店舗あるので留学生の現地滞在をサポートしますsign01

留学デスクの資料請求はコチラからupup

お問い合わせお待ちしておりますshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.05
    loading...