皆様こんにちは。

 

シドニーではVIVID SYDNEYが開催中です!!!

前回の記事を書いた後、オペラハウスの様子が気になり早速ですが写真に収めてきましたのでご紹介したいと思います。

仕事帰りにそのまま寄ったので6時の開始時間ぴったりに行くことができました。

 

6時ちょうどにスタンバイ。私は携帯を見ながらカウントダウンをしていたのに何も始まりません。笑。さすがオーストラリアです。

6時3分頃、音楽が流れ、いつもは白くライトアップされているオペラハウスが一瞬真っ暗になった後、、、鮮やかなプロジェクションマッピングが始まりました!

Photo

と、同時にサーキュラーキー周辺の建物にも色鮮やかなライトが照らされシドニーの町が一気にお祭りモードになりました。

Photo_2

Photo_3

あまりの人混みと仕事帰りだったのでオペラハウスとサーキュラーキーしか見ていませんが、また日を改めて他のスポットにも出かける予定です。

ちなみに、私はノース方面に住んでいるため帰りはサーキュラーキーからフェリーで帰りました。

フェリーに乗ると海からの最高の角度でオペラハウスを撮影できます。

金曜日だったのでオパールカードの特典である“8回目以降は半額”が適用され4ドル弱で乗ることができました。

もちろん、食事や飲み物のつく優雅なクルーズ船も多数出航していますが、オパールカードで乗船できるSydney Ferriesもオススメですよ。

船からの眺め↓

Matizentai

Photo_4

VIVID SYDNEY

6月17日まで開催中

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...