こんにちは。

本日は、シドニーのローカルバスをご紹介します!

 

Blinebusbrand1

昨年11月に黄色い車体の新しい2階建てのバスが登場しました。

このバスはBラインと呼ばれ、シドニー北部の美しいビーチが広がる地域へ行けるバスです。

このバス、観光客の方にもわかりやすいように色々と工夫がされております。

 

2dc0630fbec34debab523a86451ecb11

まず、乗り場はウィンヤード駅です。スタンドBからBラインは出発します。

だいたい5-10分間隔で運行されています。

黄色い写真の車体であれば全て同じルートですのでルート名を気にする必要もありません。

乗車にはオパールカードが必要です。運賃は片道4.61ドルです。(2018年2月現在)

必ずタップオン(カードを機械にかざす)して乗車しましょう。

 

Capture

通常、ローカルのバスではバス停の名前や案内がないのでどこで降りるかは周りの景色で確かめなくてはいけません。

これは観光客の方には難しすぎると思います。

しかし!Bラインの車内ではアナウンスがあり、次の駅を教えてくれます。さらに表示板もあるので聞き逃しても安心です。

そして、何気に便利なのはこのバス、全座席にUSBの差込口がありケーブルを持っていれば携帯などの充電ができます。

降りるときは降車ボタンを押します。このあたりは日本と同じですね、降車時もタップオフをお忘れなく。

 

F98753f106a44e5ba0b4874dcc5fda62_2

車内の表示板

Ec84cee9065f415885cb0576a3fa50ec

表示板の名前の横に波のマークがある駅はビーチにアクセスできる駅、という意味です。

しかし、ディーワイとナラビーンはビーチまで少し距離があるので、ビーチに行きたい場合はコラロイで降りるのがオススメです。

コラロイはビーチの真横にバス停がありカフェやサーフィングッズのお店が並んでいます。ウィンヤードからコラロイまで約45分です。

 

Img_6615

以上、ローカルのバスに乗るなんてドキドキするかもしれませんが、このBラインはとてもわかりやすいです。

2階からの車窓はとても気持ちがよく、乗車中もシドニーの綺麗な町並みや水辺の景色を楽しめると思います。

オパールカードで冒険してみたいという方、是非乗ってみてください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...